IMG_0723


明日香ちゃんも 飼い主さんが孤独死されて
警察から相談が有り引き受けた柴ちゃんです、

一人暮らしの飼い主さんが孤独死され、そこで
一人ぼっちでいた柴ちゃんでした、

発見されるまではご飯もなかったと思います、

辛い過去がありますが、こんな幸せを引き寄せました。

きっと飼い主の方も安心されて これからは皆様を守ってくれると思います💓



IMG_0724


FullSizeRender


IMG_0715

明日香ちゃん、本当に良かったね、警察の方もとても優しい良い方ばかりでしたので喜んでくれていると思います。👌💓👌


IMG_0716


下はプードルのスカーレットちゃん、トリミングに行って 良い子だと褒められたそうです。

良かったねー😆👌🌸

IMG_0718


IMG_0717


下はハピナちゃん、公園散歩デビュー、

こんなに嬉しそうな笑顔が出るなんて

レスキューの時の震えや怯えた顔が嘘の様てす。

😅✌️

IMG_0721


IMG_0722


IMG_0719


シェルターにいる子供達は 一般の家庭で多頭飼育崩壊の子、高齢者の死亡により残された子
離婚や経済的に飼えなくなった子、

飼い主が犯罪を犯して警察に入っている為 保護を頼まれた子、、、など様々な理由でシェルターにやってきました、

そんな子供達の過去は 悲惨でした、
糞尿に塗れた身体、真っ黒な耳の穴、歯石が石の様に固まっている歯、鬼の様に伸びた爪、、、

そんな子供達を シャンプートリミングし、
簡単な検査をして、
ワクチンや狂犬病を摂取し、避妊去勢をして
経過を見て 里親様を募集しています、

たまに里親希望の方から 詳しい病歴、血液検査、エコー検査、トイレの躾、散歩や留守番はどうか?などのご質問を頂く事が有りますが

保健所にいる子と同じで 本当の誕生日や病歴なども分かりません、
詳しい事を知ってから 譲渡を希望ならば当会ではなく 他の団体さんか
ペットショップに行って頂くしか有りません。


申し訳有りませんが 保護犬達、保護猫達の現状、
保護団体の限界をご理解の程宜しくお願い致します。🙏


皆様には、もっと保健所の子にも 目を向けて頂きたいと思いますが 皆さん保健所の子は見て頂けません、

若い子、綺麗で健康で可愛い子を求める方が殆どです。

どこまで本当の犬好き、猫好きなのかは
疑問に感じます。💦


幸い、うちの里親様達は皆様 素晴らしい愛情と慈悲深い方ばかりです、

足が悪くても 目が悪くても、神経麻痺が有っても 全てを温かく受け止めて下さっています。


私達は、その子を見て、その子の全てを受け入れて一生を幸せにしたいと思って下さる方を
求めています。💓🙏💓

どうぞ宜しくお願い致します🤲