IMG_7985
昨年から 引き取りをしている松本の犬達です、皆んな人懐っこい良い子達です。
順調に里親様も決まっています。



ひなのちゃん達も 松本の子達です。


IMG_8016

下はまだ一歳前の男の子です。

IMG_8013


IMG_8014


IMG_8017

かりんとちゃんも小ぶりで可愛い 4〜5歳くらい

IMG_8018




IMG_8021


下の
体重管理のメタボリックスや 脂質マネジメントなども助かります、有り難うございました🙏

松本の犬達がシェルターに400匹くらい来ましたが 桃太郎ブリーダーのところでは 
ニュートロを沢山食べさせていたそうです
高いフードですが、餌くらい十分に上げたいとかなり沢山上げていたそうで

チワワからフレブルまでほとんどが太っていました、
シェルターに来て皆んなかなりダイエットして居ます。💦


報道では 餌もろくに貰って居なかったとか
雨水を上げていたとか かなり間違った報道が有りました。
実際を見て知っている人には この報道は疑問だらけでした。

雨水で 900頭も飲ませるなんて出来るわけ無いし、雨が降らない日がずっと続いたらどうするのでしょう? 

900匹が何日間も飲む雨水を貯める貯水槽でもあったのでしょうか?

犬達を売る為にはちゃんと餌も水も上げて行かなければ商売にならないのです、

現場には人間の飲める水質検査を受けた井戸があり保健所も確認しています。

ケージも 6段から9段積み上げていたとか書いてありますが そんなに高い天井も無いですし
餌を上げるのにも届かないです、💦

保健所の方も これは無いですねと言って居ました。4段くらいはあったそうです。
それ以上は高さが積めないです。

汚かったのは事実ですが これを告発した従業員が次々とくる新しい従業員をいじめて辞めさせて 一時人が足りなくなっていたそうですが
最終の告発された時は17人居たそうで、更に募集中でした。

ネズミ取りの為に猫を50匹放したとか書いてありますが いつどんな猫を、どこから50匹運んで来て誰が放したのか?調べていますか?

そんな事実があるならば それもきちんと裏付けを出すべきです。


無麻酔で帝王切開などの話も、無麻酔でメスで切るなどはあり得ないです、
痛みで激しく動いてしまう為 獣医師でも不可能です、これは薬の出どころなどの事もあり
言えなかったのではと思います。

まして売り物にする為には 無事に傷つけず子犬達を取り出して その後子宮を縫いお腹を縫わなくてはならないのに 無麻酔で出来るわけなど有りません、
どの獣医師も絶対無理だと言っています。

その後も親犬を死なせたら商売にはなりません。毎日無麻酔で帝王切開し、沢山の犬を死なせたら潰れてしまいます。💦

ちょっと考えたら 嘘だとわかるのに調べもしないでいい加減な話しをネットで撒き散らすのは単なる誹謗中傷だと思います。

それよりも 桃太郎ブリーダーに帝王切開の手術を教えた獣医にも大きな責任は有ると思います、
その獣医がやり方を教え無ければ 
この事件は無かったのですから。その追求は絶対に必要です!
その点はなぜ知らん顔なのか不思議だと
皆んな思って居ますよ、

私達もこの犬達を引き取った為に 沢山の誹謗中傷を受けました、 
私達はその犬達を助ける事だけを考え 
受け入れています、

買い取った事も無く 売った事も有りません。


一つ一つの事に、きちんとした裏付けや証拠も無く人を陥れる怖さ、 
有名人だから自分の主張が通ると思うのでしょうが 
聞いた話を鵜呑みにしないで、
物事を良く考えられる方、
わかる人には分かって居ます。


IMG_8048

今はSNSの普及で
真実ではない事で 誹謗中傷される方は沢山います、

自分も晒されて嫌な過去を持つ方も沢山居ると思います、

いつ自分もされる立場になるかも知れないと
考えて行動すべきでは有りませんか?

攻撃だけでは、解決ができない事は沢山あります。

私は、誰も味方が居なくても活動を妨害されても、自分の信念で 犬達猫達を助けて行きますので宜しくお願い致します🤲





ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております