IMG_3836


昼間は避妊去勢を数頭、
夜中は緊急で 子宮蓄膿症の手術になりました。
2人の獣医師の先生方が手術の対応して下さり
猫ちゃんは助かりました。




IMG_3809


IMG_3808


IMG_3810


このプードルくんは 奥歯が曲がって腐って居た為 口が閉まらずヨダレが流れていた子です、
歯は白くてまだ若そうです、

片足は子犬の時に親が食べてしまったそうで

右足先が有りません。💦

時々います。



IMG_3812

抜いた奥歯、

口が閉まる様になりました。👌

IMG_3813


IMG_3814

フレンチちゃんは 避妊です、皮膚が弱いのでマイクロバブルと薬浴しています。


IMG_3835


IMG_3885

夜はエコーで 具合の悪い子を見て下さっ
ています、
吐いていた猫ちゃんは 子宮蓄膿症が分かり緊急手術になりました。


IMG_3886

IMG_3901


FullSizeRender


FullSizeRender


膿の溜まって居る子宮、

これが破けたり破裂すると 腹膜炎を起こし
亡くなる子も居ます。

若い時に避妊をしておけば防げる病気です、

飼うからには避妊去勢を!

と思います。

FullSizeRender
モノトーンにしてみました😅💦



医療を受けられる事で 助かる命が有ります、

どんな子でも どこから来た子でも

私達が出来る事はして上げたいと思い、

先生方やスタッフさん達と日夜活動をしています。
医療には多額の医療機器や薬品 備品などの経費がかかります、

どうぞこの活動が続けていかれます様に、🙏

皆様の応援、ご支援を宜しくお願い致します🤲







ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております