IMG_2428

先日の42匹のレスキューの犬猫達は順番に避妊去勢をしています、

今日の子は 子宮蓄膿症の疑いがあり
抗生物質を飲んでいました、

今日先生が来て下さって良かったです。


FullSizeRender



FullSizeRender

その他の子も 様子のおかしな子はエコー検査を受けています。

FullSizeRender

下はノルウェージャンの子宮蓄膿症疑いだった子です。


FullSizeRender


FullSizeRender

やはり凄い事になっていました、
放置されていたら膿がお腹中に散らばり腹膜炎になるところでした、命に関わる病気です。

避妊をしなかったばかりに子宮蓄膿症になる子はかなり居ます、

食欲が無い、元気が無いなどで病院に行っても
手遅れで死ぬ子も沢山います。

ゴールデンなど大型犬も多いです。

少しでも若いうちに たった一回手術すれば
蓄膿症にはならないのですが 
お腹を切るのは可哀想だとか 
お金が無いとか、、、


そんな事を言っていたら子宮蓄膿症になって 
10万以上も掛かったと言う事になりかねません。

うちの子は可愛いと言いながら 痛い苦しい思いをさせて何にもなりません、

本当に可愛くて家族にしたなら 避妊去勢をしていろいろな病気を防いで上げましょう。

それが本当の愛情です💓🐶😸💓

可愛いけれど お金はかけられないならば
飼わない事。

当たり前の事です。

自分も具合が悪くなっても病院に行かないのでしょうか?
動物の命を家族にすると言う事は それなりの覚悟と責任が必要です。





IMG_2440


ノルウェージャンのデイジーちゃんは

こんな小さな身体の中に 540gもの蓄膿がありました、
命も危ない状態でしたが先生のおかげで助かりました。

どんなに苦しく 痛かった事でしょう、😱💦

とりあえず 無事に手術は終わりました👌✨

命を繋ぐ事が出来て良かったです💓🙏💓


IMG_2449



私達ペット里親会は 保護犬猫達に必要な医療を受けさせて
幸せな未来を探してあげたいと活動をしています、

医療には沢山の費用が掛かりますが 助けたい命がまだまだ沢山待っています、

今回も沢山の犬猫をレスキューしてきましたが
今月末もまた 27匹のレスキュー予定をしています。

一般の引き取り依頼も沢山ありますので
一月は70匹を超える引き取り数になる予定です。
どうぞ少しでも皆様の温かいご理解とご支援を宜しくお願い致します🙏🙏🙏



ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております