image
image
image

可愛い小柴の乙女ちゃん アイドル系の女の子です😆💕

家族に愛され 幸せな日々を満喫しています、



image

時々、柴犬を外飼いじゃダメですか?
柴犬も室内で飼わないといけないのですか?と
アンケートがきます。

何故柴犬なら外なのでしょうか?
意味が分かりません。

暑さに苦しむのは 柴犬だって ダックス  やシーズーだって同じなのに 柴犬は外で飼えると思うのは人間の勝手な言い分です。

大きさで決めるなら 人間なんかみんな外で暮らす様ですよね😅



image


image



image


下は2人で幸せなトライアル中のシータとポプラ


image


image

image

二匹で仲良し💓💓

image

犬や猫たちにも
綺麗で安心して暮らせる環境、
愛情溢れる家庭が必要です、



image



image



image

シェルターでも仲良しだったシータとポプラ

一緒に暮らせるのは最高です💓

image
image


image


image



image

シェルターから卒業して行った子供達は みんな沢山の愛情を貰い幸せになっています
💓💓💓

私達は、その子その子に合った 幸せを探す為じっくり焦らずに里親様を探しています、

トライアルも延長する事も出来ます
お互いに納得してからの譲渡になりますのでご安心下さい👌

トライアルの無い里親探しにはご注意下さいね、
引き取ってから、吠える、噛みつく、病気などで飼うのが難しい場合でも 一切返せないと言う団体もあります。

それは犬や猫にとっても 飼い主さんにとっても不幸な事だと思います、

譲渡の時に 高いフードやシャンプーなどを売りつけ 避妊もしていないのに五万〜10万以上もかかる団体も有りますので お気をつけ下さい、

ホームページだけ綺麗に可愛い子を並べて次々と里親に出す団体もあります、

たとえ病気が分かったり 噛みつく犬だったり吠える犬だったりしても あとは自分でなんとかしてくれと言う団体もあります、

そんなところに限って非営利団体とか書いていますが アニセラ同様営利行為そのものです。

怪しい団体も沢山有りますので ご注意下さい。お手伝いに行っている方も詐欺の片棒を担がない様に冷静に見て下さい、
譲渡のやり方におかしなところが無いか?

こんな里親の決め方で犬は幸せになれるのかを
しっかりと見て下さいね。




ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております