image

お爺さんに虐待の様な扱いをされていたチロちゃんはまだ人を信じてはくれません、

甘えたいのですが 人が怖いのです、

叩かれたり首を吊られていた様で、
怖い思いをして来たのでしょう、手を掴んだり
抱き上げ様とすると 急にきつくなります、

お年寄りの飼い方も信じられない事があります、やはり以前にも 散歩の途中に犬をリードで吊り上げて首を絞めている爺さんが居ました、

皆んな一人暮らしの寂しさと、防犯用に番犬として飼っています、なので愛情は有りません、犬畜生と言う感覚です。


暑くても寒くても 外の小さな犬小屋だけ、
雨が降ればドロ沼の様な糞尿のところで 
短い鎖に繋がれているのです、

幸いその子は地元のボランティアさんが説得して保護されました。


外飼いでも 自分は可愛がっている 犬は外が幸せだと言う方がいます、

しかしもし自分が犬だったらば、綺麗な室内でエアコンの中でくらしたいか、 

炎天下の外にいて 焼けた鎖に繋がれて 
死ぬほど辛い苦しい生活がしたいかを
考えてみて下さい。

1日でも 40度を超える日に 地面の上にいてみたら分かりますよ。

あなたのしている事が虐待だと、、、




image

スタッフさんはチロちゃんをバスタオルで巻いて持っていてくれましたので 私はバリカンとハサミで下半身をカットしました、





image


image

image


image

こんなに毛玉が貼り付いていました。

後は避妊の時にカット遠することにしました👌



image


image

下はボランティアでお手伝いに来てくれている 明日美ちゃんとさやかちやん、

明日美ちゃんを抱っこしているのが ボランティアの明日美ちゃんです😆💕

明日美ちゃんとさやかちゃんは同級生です💓

image


image

優しいボランティアさん達が沢山来て下さるので皆んな幸せです。😆💓



ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております