IMG_3762

倒産した解体屋さんの事務所にマルチーズが残されてしまうとの相談が有りました。

飼い主さんは 癌で亡くなり会社は負債を抱えて倒産してしまったそうです、

会社には誰も居なくなり犬が置き去りにされてしまうのを心配した元の従業員の方が 
何とか助けて貰えませんか?とメールを送ってくれました、

犬は放し飼いで 前の道路で2回車に跳ねられて
いるそうです、 😱💦 あり得ない💦

放すなよ‼️  全く〜‼️


元は社長の息子さんがペットショップで
買ってきた様ですが、
すぐに 飼えないからと言って会社に置かれていたそうです、、、💦

今回優しい従業員さんがいて良かったです。
危なく保健所行きでした。😱💦


IMG_3761


事務所から自由に出られるため 2度も車に跳ねられたそうですが、、、

無責任な息子さんには
最初から 犬を飼うな‼️と言いたいですね、
連絡も取れない様です。



一見怖そうですが 優しい従業員さんです。
連絡をくれてありがとうございました。

FullSizeRender

毛玉だらけだったから バリカンをかけてくれたそうです。丸裸。💦

FullSizeRender


シェルターには着きました。
明日トリミングをしてもらいます👌💕

IMG_3770

ペットショップで売られている犬達も
飼い主を選べません、

せっかく買って来てもすぐに飽きてしまい
世話もされず、こんな哀しい結末になる犬達も沢山います、

ブリーダーも 飼い主も、生き物を扱うには
きちんとした知識、経済力、愛情と資格が必要です。



IMG_3771

5月5日 子供の日に放棄されたマルチーズの男の子、 
鯉のぼりにちなんで 鯉太郎くんになりました。
里親さん募集します。6歳。

近々去勢予定です。

IMG_3772

ペットを欲しがる人は沢山居ますが、

犬に癒されたい方より犬を癒したい、
幸せにしたいと思う方じゃ無いと
飼うのは難しいと思います、


犬はとても手が掛かり お金も掛かります、
歳を取ればみんないろいろな病気が出てきます。
何十万もの病院代が掛かる方もザラに居るのです。
いざ 癌になったり心臓病になったり、骨折したら、、、何十万ものお金を余裕を持って払えますか、?


犬達、猫達、ペットを飼いたい人と
飼える人は違うのだと認識して下さい。

無理だと思うならば 買う前に辞めましょう。

鯉太郎の様な 不幸な犬を作らないで下さい🙏


ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております





ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております