IMG_2273

アイオナは ボルゾイとボーダーコリーのハーフです、ブリーダーで里親募集になり引き取りました、

よくブリーダーから引き取るな、場所が空けば又そこに他の犬を入れて繁殖するからと言う方がいますが、

もしブリーダーから引き取らなかったとしても
その大量の犬達は 餓死させたり あちこちの山や川、パーキングエリアに捨てに行きブリーダーは場所を空けます。


廃業させるべきと言う方のメールや電話も来た事も有りますが どんなに酷いブリーダーの所でも廃業させるのは至難の業です。

向こうは生活権が有り保健所の人に 悪い所は改善すると言えば なあなあで済んでしまいます、
昨年浅田美代子ちゃんと行った岐阜のペキニーズの現場も その場に保健所の職員がいても、数を減らしなさいとか掃除をしなさいと指導するくらいで、登録を取り消したりは出来ないと言っていました。

関西ボランティアさんがいろいろ努力をして辞めさせ様としましたが 今もブリーダーを続けて居るそうです。

保健所も行政も 高齢者から仕事を奪えば生活保護を受けたがるのでどんな形でも仕事をして収入を得て税金を払って欲しいのです。

簡単に廃業させろと言う方は沢山いますが、
あまりにも現実を知らない方の意見だと思います、
言った方が責任持って廃業させて下さるなら是非お願い致します。

私達はその犬達、猫達がどんな所に居ても助けられるならば助けます。

繁殖されて居る犬猫達は好きでブリーダーの所にいる訳では有りません、犠牲者なのだと言う事を忘れないで下さい、

保健所の犬猫は助けても ブリーダーの犬猫を見殺しにしろと言う意見には賛同出来ません。

何年間も閉じ込められ、お腹を切られ、
子供を取り上げられて苦しんで居る犬猫達を
逆差別をして助けるなと言う方は 動物愛護を語らないで頂きたいと思います。

最近は高齢者ブリーダーも多く、病院に入院したり急死したりで犬達猫達が餓死寸前で助けられるケースも多くなり、より悲惨な状態の子もレスキューして居ます、

元を考えれば不良飼い主が安易に小さな子犬子猫に執着して チワワやダックス、プードル などを何十万も出して買った事でにわかブリーダーが何千件も増えました、

家で簡単に出来る小遣い稼ぎだと勧められて
マンションやアパートでも 生ませて売っている人もいます、農家が庭先でチワワを繁殖していた事も有りました、、、

そこは茨城で、プラスチックの犬小屋に囲いをして外にチワワを出したまま繁殖をしていました、雨が降ればズブ濡れ下は泥水が溜まる所で
蚊の大群に刺されていたのです。


人間はお金の為なら 犬猫達がどんなに苦しもうと頭が回らなくなる人もいます、

目の前で犬達猫達が 糞尿にまみれても洗う事など有りません、暑さ寒さで死んでしまっても
あ、死んでる、としか思いません、

喉が乾いてもお腹を空かせても何日も餌も水も無く死んで行く犬猫達がいます、

欲に目が眩んだ人間はヒートの度に何匹生まれていくらになるか、その事しか興味がないのです。
これを規制しきちんとした基準を設けなければ
いつまで経っても悪徳ブリーダーはなくなりません、
動物愛護法が 本当に動物達を救える様な物になる様に皆様も考えて頂きたいと思います。


IMG_2274

ブリーダー放棄で出されたアイオナちゃんは
ママの大切な宝物です、

ブリーダーから引き取らなかったとしたらこのアイオナちゃんもこの世には居ませんでした、

今まで助けた子もみんな死んでしまっていたと思います、

犬達は運命を選べないのですから どこにいても私達は助けたいと思い活動を続けています。

ご理解頂ける方は、今後とも応援宜しくお願い致します🤲


IMG_2275


IMG_2276


ママや家族に愛されて幸せな未来を貰ったアイオナちゃん、
今は長野の別荘で雪遊びの日々です。

IMG_2277


FullSizeRender


FullSizeRender


IMG_2279
IMG_2282




ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております