IMG_0573


先日 飼い主さんが心臓病の為に入院する事になり放棄されたゴールデンの男の子は
昨日の去勢の時に血液検査をしたら、フィラリアが陽性でした😥

こんな立派なゴールデンを子犬の時に買ってきて
その後外で飼っていて ワクチンもフィラリアの予防もしていなかった様です。

こんなケースは良くありますが、犬の一生を
きちんとした飼い方が出来ないならば、辞めて頂きたいと思います。

特にフィラリアは 蚊に刺される事で血管の中にミクロフィラリアが生息してしまいます、
フィラリアの成虫が増えて心臓の周りの血管を塞いでしまい放置すれば苦しんで亡くなる恐ろしい病気です。

しかし、毎月一回の投薬でフィラリアの予防ができるのです、
薬はネットでも購入出来ます、
ネクスガードなどは他の寄生虫にも対応されています。

可愛い子供達をフィラリアで苦しめないように
どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_0576


性格も良い可愛いライアンです、💓

去勢が終わったら里親募集をする予定でしたが

今後の治療を考えたいと思います。



IMG_0575

IMG_0871
IMG_0994
IMG_0996


月に一回 予防薬を食べさせるだけで、フィラリアから守ってあげられたのに、本当に残念です。

飼い主さんにお願い致します、
フィラリアの薬は 毎年5月から12月に投薬して下さい、最近は暖かいので 4月くらいからが良いかもしれません。

毎月のレボリューションなどでもフィラリア予防になります。

フィラリア薬で検索をしてみて下さい。

FullSizeRender
FullSizeRender

良い事も 悪い事も有りますが 前向きに
考えています、きっとこの子にも神様がついていて下さると思います。

ライアン君の幸せ探しにご協力をよろしくお願い致します。
🙇‍♀️💓🐶



ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております