IMG_0406

胸に乳腺腫瘍が有って 手術をしてもらおうと先生に診て頂きましたら、

かなり太り過ぎで 傷を塞ぐ皮膚がきついので、早急に痩せさせてからにしましょうと
言う事になりました。😱😥



IMG_0409

誰かが助けてくれるだろうと 神社に2匹を捨てた飼い主さん、
これは普通の方が拾って病院に掛けたらかなりの医療費が掛かり、下手をすれば保健所に届けられ 処分されたかもしれません、女の子はまだ2〜3歳くらいで 男の子はは一歳くらいとの話しでした。

実際ポテトちゃん達を見て、老犬で 眼圧も高くてクッシングも有りそうで、腫瘍も有り、、、 この子はうちに来て良かったと思いました。

誰も他人が棄てた病気の犬にお金をかけて助ける方は殆ど居ません、そんな子を捨てないで下さい、
誰かに頼む時はその子の医療費、生活費を付けて頼みましょう、それは飼い主さんの責任です。

同じように高齢で一人暮らしの飼い主さんは良く考えて下さいね、貴方の飼っていた犬の為に関係のない方達が苦労をするのです。


犬を飼うには 病気になった時すぐに治療をして上げて下さい、
早くに治療をしていれば こんな事にはなっていなかったのです。

自分は 病気になれば病院に行き治療もするのですからペットにも同じように治療をすべきです、出来ないなら最初から飼わない事です

歳を取れば 人間も犬猫も病気が出てくるのは分かっているのですから、
そして きちんとした 体重管理、栄養管理も必要です。へ

大体太り過ぎの子は心臓も悪くなり、クッシングや 腫瘍も出来やすいです。

こんなに手術も出来ないくらい 太らせて、
大きな腫瘍を放置して、2匹も飼うのは間違っています。

病気で神社に捨てられた犬達の気持ちが分かりますか?

安易に犬猫を飼わないでください。

犬猫たちにどれだけの医療費がかかるのか分からないので、経済的な裏付けが無ければ飼えません。

犬猫達の老後を安心して見られる様に積み立て貯金をして下さい。🐶😸



IMG_0410

IMG_0408


IMG_0411


老犬ポテトちゃん、いろいろな病気がありそうです💦


うちに来て 良かったです😅👌




IMG_0415


下は わた夏さんの差し入れご飯。

昨日もスーパーには食べ物も少なくて

夜食になりました😃🙏💓

いつも有り難うございます〜💕


今年もカレンダー発送宜しくお願い致します🤲



IMG_0380

IMG_0381

IMG_0368

IMG_0372