IMG_0065
FullSizeRender



災害の度に 外飼いの犬達が繋がれたまま水に流されたり溺れ死んでいます、

犬は家族です、きちんと室内で守ってあげるべきです、
雨に打たれて水溜りになった地面に寝る事も出来ず怯えて過ごす犬達の事を
思いやれないなら飼わないで下さい。


ピースワンコの様に イノシシ被害から畑を守らせる為に 里まもり犬などと言う犬を譲渡していますが、そんな危険な所に繋がれて暮らす犬は幸せだと思っているのでしょうか?

炎天下も凍える真冬も 誰もいない畑に繋がれて、
凶暴なイノシシを相手に番をさせられるのです、繋がれたまま襲われたら 大怪我をするか殺されてしまいます。

歳をとって使えなくなればまた捨てられる可能性もあります、

そして里まもり犬は辛い一生を終えるのです。

そんな人間の身勝手で 寂しく辛い一生を過ごす外飼いの犬はまだまだ沢山存在して居ます、

私達は少しでも 犬達が人間の友として幸せに暮らして貰いたいと思っています、

自由に動ける事、
暑さ寒さ湿度に対応して有る事、
質の良い充分な食事を食べられる事、
清潔な環境で暮らせる事、
病気の時はきちんと医療をかけて貰えること。
何よりも 家族に愛されてスキンシップして貰えること。

外飼いの犬達はこれらの条件について不足しています。

日本では、犬は家族として室内で飼うのが常識になる様にしたいと思います。


浅田美代子ちゃんも 台風が来ているので外の犬達を室内に入れて下さいと 呼びかけています。

外飼いのお宅に チラシでも入れたり、貼りたいですね。

ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております