日々忙しく 時間に追われて中々メールの返信も遅れて申し訳有りません。

毎日山ほどアンケート、メール、ライン、メッセージなどが届きます、

アイフォンで見ているのですが、二つのGmail、ドコモメールが入っている為、たまに表示が抜けていたり メールの返信が他のところに行ってしまうことがあります、ご迷惑をおかけして申し訳有りません。

IMG_0062

IMG_0005

穏やかな 老犬達です、ハスキーも預かり希望者が出ました、上手く行けば貰われるかもしれません。


IMG_0006



IMG_0007

秋田犬のおばあちゃん達  穏やかな良い子です、

協力ボランティアさんが預かって下さる事になりました。

仲間のボランティアさん達が 協力して下さるお陰で 大型犬や老犬達も 救う事が出来ますので皆さんに感謝しています。

私もこの活動を始めてから約30年経ちます、
以前は 茨城の指導センター、埼玉の各保健所、熊谷のセンター、東京の世田谷の動物管理事務所、平塚の動物管理事務所、など沢山の保健所から 何百匹もの犬猫を引き出して居ましたが
だんだんと地元に愛護団体も増えて 引き出される数も増えて来た為 、

今はペットブームの裏で
悲惨な目に遭っている繁殖犬や 障害児、難病の子、
一般高齢者が亡くなって飼えなくなった犬を保護し、病気治療をして里親さんを探しています。

昨今は 高齢者のブリーダーが死亡や 癌などで入院して 廃業になり 年間千頭以上もの犬や猫が放棄されています。

シェルターも常に満員で 一度には引き取る事はできない為 一時保管の場所を 借りています、
そこに一時的に置いてそこから 引き取る様にもしています。

なので毎週 20〜30もの引き取りが続いています、時には 中部地方、関西地方からの SOSで
犬や猫を引き取りにも行きます。

静岡県、三重県、愛知県、大阪、神戸、香川県からも数多くの野犬や雑種も引き取って来ています。 
特に香川の多頭飼育崩壊の 野犬達、三重県のボルゾイレスキューは悲惨を極めました、過去記事をご覧戴ければ出ています。

今は ほとんどの団体さんもプードルやチワワ、ダックス、パグなど純血種で溢れています、

心無い人は ブリーダーの下請けをしているのではないか?、お金をもらって 引き取り屋をしているのではないかと、バカな噂を流す人がいます。
私達の日々の活動を見て これが引き取り屋と言う人の神経を疑います。

レスキューした子は綺麗にトリミングしてもらい、シェルター内の病院では 何人もの先生、
看護士さんが ケアをして 何十万もする 心臓手術や 門脈シャント、パテラなどの高度な医療を受けさせています。

日中は ドッグランで 遊んで、お散歩もしてもらいます。
室内は全てエアコン完備で 温度調節をしています。

こんな活動を 誹謗中傷して 何が楽しいのか何が目的なのか分かりませんが そんな事をしている間に 自分で一匹でも心臓病や 難病の子を助けて見てもらいたいですね、

私達はブリーダーの子でも 一般の子でも、野犬の子でも 出来る事はしています。

明日も 協力団体さんからの要請で、静岡のブリーダーの廃業の犬達を引き出すお手伝いに静岡に走ります。数は予定より少なくなりました。


先月は 愛知県から 悲惨な猫を31匹引き出す為に走りました。
緊急を要する場合は 関西ボランティアさん達とも協力し合っています。

毎週積みきれない子が沢山居ますので 保護数は中々減りませんが  助けを待っている犬達猫達の為に 出来るだけの事をして行きたいと思っています、私達の活動をご理解頂ければ幸いです。


活動内容は出来るだけ ブログにてご報告をさせて頂いています、
私達の活動を通して 幸せになった子供達の笑顔をご覧頂きたいと思います。


m(__)m


IMG_0008



IMG_0009



IMG_0029



IMG_0030


IMG_0031


IMG_0033