IMG_9507

IMG_9508
IMG_9509



IMG_9510
IMG_9511


IMG_9512


保護活動の基本は 産ませない、増やさないことで 殺処分を減らして行く事になります。

無駄な命を作らないこと、
今生きている命を 守ることが大事だと思います、
愛護活動をされている 団体さんや ボランティアさん達の中には  避妊去勢は 里親さんが決めるとか、
しなくても良いとする団体さんもいらっしゃいます
しかし 多くの愛護活動の方は 増えないように必死で 避妊去勢をしています。

安易な考えで 里親探しをしないでください。

譲渡前に避妊する事で 子宮蓄膿症や 乳腺腫瘍なども 取ることが出来ます。
発見が遅れたら 子宮蓄膿症は膿が破れて 死亡してしまいます。
ボランティアの皆さん、譲渡前に 避妊去勢をお願い致します。


中でも ふるさと納税を投入されているにもかかわらず、避妊去勢を 一部しかせずに 施設内で
妊娠、出産をさせている団体もいます、

夜中に産まれた子犬は 他の犬達に食い殺されていたとの 獣医師の証言もありましたが
未だに改善されて居ないようですね、

行政の責任も 有りますが 愛護活動をするならば
本当に 犬達が幸せになれるように 考えて頂きたいと思います。

立派な施設だけに何億ものお金をかけ続け 
犬達の健康管理と安全性が 後回しでは 愛護活動では有りません。





ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております