IMG_4409

この柴の女の子は ロープと鎖で 外に繋がれていました。

痩せてガリガリで 皮膚の状態も悪いです。
栄養失調、アトピー、不衛生な環境から毛が禿げているようです。

悲しい顔をした繁殖犬の女の子です、



IMG_4410


辛い環境から やっと自由になれた柴ちゃん、
4歳との事です。
性格はとても穏やかな良い子です。 優しい家族と巡り会えますように、、、💓


IMG_4413




IMG_4415



シェルターに着いて 診察をしてもらいました、

穏やかな優しい柴ちゃんです。


IMG_4519


IMG_4523


IMG_4520


IMG_4525


IMG_4528


どの子も 幸せになる為に 生まれてきたのだと
思える 社会になって欲しいですね、

弱い者、口の聞けない者達を犠牲にしてはいけません。 人間が偉いわけでも 尊い訳でもありません。
たまたま 私達は 人間に生まれてこられたのですから 人として 当たり前の優しさや思いやりを持ちたいと思います。

皆んなが 大きな愛と思いやりを持つことが出来れば
不幸な人も動物達も居ない世界になります。


残念ながら 私達の周りでも 動物虐待の相談や 
ボランティア同士の陰湿なイジメの様な事をする人の話しが入って来ます、

自分の 考えや 物差しに合わなければ 排除しようと攻撃する方も多いです、

しかし 犬や猫達を助けようと言う思いは一緒なのですから、自分と感覚が合わないからと 
嫌がらせや 陰口を言って排除する様な事をする側にも 問題が有ります。


陰口や誹謗中傷、嫌がらせ、、、
人間はどうして 下らない 妬みや やっかみを捨てられないのでしようか、残念ですね。


自分達も完璧では無いと 気づいて下さい。

💓🐶😸💓

そして 自分のした事は いつか自分や 子供達に返ってきます、負の遺産を子供達に背負わさないで下さい。



ご支援のお願い

☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております