IMG_8566

昨日発売の女性セブン、週刊新潮に
ピースワンコの 施設内で起きている 悲惨な
状況が出ています。


IMG_8565


IMG_8568
FullSizeRender
IMG_8552



告発した 竹中獣医が ピースワンコの施設内で
毎日噛み殺されていた犬達の 検死報告書を書いていたそうです。

浅田美代子さん、杉本彩さんも 竹中獣医師から直接お話しを聞いて沢山の画像も見せて貰っています。
その上で このままでは 沢山の犬達が 保健所よりも 残酷な死に方をしていると言う事実を
世間に知らせなければならない、一刻も早く改善してもらわなければならないと 記事を発信されています。



FullSizeRender
FullSizeRender


一番下の画像の様に、

今は 喧嘩をする犬は 身動きも出来ないケージに入れられっぱなしのようです。これが愛護活動でしょうか?


ピースワンコの代表は、ふるさと納税と寄付をもらうために 犬の引き取りをやめられないと 言っているようですが、
それは愛護では有りません!

まだ沢山の方々が ピースワンコの 広告を信じて寄付をしていますが、

保健所からの引き取りをやればやる程  犬達の数は膨れ上がり、中の犬達は 地獄を見ます。

保護されてくる犬達のほとんどが 野犬で 触れない犬達です、その犬達を避妊去勢もせずに一部屋に入れるなど 普通なら考えられない事です。


スコラ犬舎では 保健所で 殺されるより遥かに 残酷な死が待っているのです。

FullSizeRender

下は ネットに出ていたピースワンコのスコラ犬舎の内部画像です  、
やはり犬達はフリーで一部屋に入っていて、弱い子は餌も ろくに食べられません

皿に入れても 強い犬達が食べてしまい  弱い犬は 食べようとして噛み殺されることもあるそうです、

この画像からも 充分 推測される事です。

実際に見に行ったが、こんなでは無かったと言われる方は どこを見せて貰ってたのか 分かりませんが、
この週刊誌の記事の内容は
 この殺された犬達を 毎日検死して報告書を書いていた獣医さんの告発です、

名前も顔も出しておられます、彼女がわざわざ嘘の告発をする意味は無いと思います。

その他  元働いていたスタッフさん達からの内部告発も沢山来ているそうです。

週刊誌が 大袈裟だと言われる方は、この記事が嘘である証拠を ピースワンコに出して頂いてください。

今 3000頭くらいになった 犬舎は 一部屋に何匹入っているのか?
実際に 何人の人が世話をしているのか 見せて貰って下さい。

そして 何匹まで 増やすのか?

行方不明になっている 800頭の犬達は 死んだ犬達の数なのか? 

逃げた犬達を何故探していないのか?

ピースワンコに行って 納得のいく答えを出して頂きたいと思います

FullSizeRender

FullSizeRender

(上記の画像はネットを検索して出ていたものです.皆さんピースワンコの内情を知って 犬達の置かれている状況を心配しています。)


FullSizeRender

FullSizeRender
FullSizeRender


上記の記事は 浅田美代子さんのフェイスブックをご覧下さい。

FullSizeRender
とにかく
ピースワンコの犬達を 早急に一頭ずつ分けるべきです、きちんと避妊去勢をして トレーニングをして里親を探す活動に切り替えて頂きたいと思います。

貰われなかった犬達は 生涯  ピースワンコで
安全に、幸せに暮らせるような施設にすべきです。
その為の 寄付なら 皆さんも納得されると思うのですが、 
今の活動は 支援金集めの為に 犬達を使い宣伝用のビデオや良いところだけ写し、集まったお金は 次々と譲渡センターを 何億もかけて作っています、

しかし良く見てみると イメージビデオに出てくる犬達は 100頭も居ません、
スタッフさんも ほんの数人しか写っていないのです。
2500頭くらいいると言われていた時期に流れていたビデオの内容には 皆さん疑問を持たれていました。

まずは 安全に分けられる犬達の犬舎を作る事が最優先、スタッフを増やすことが最優先で有ると思います。

ピースワンコさんは世話をするスタッフを 100人居ると書かれていましたが、実際には 今でも20人にもならないと思います。

この悲惨な現状を見て 皆んな 辞めてしまうそうです。


ピースワンコの施設で これ以上 犬達が 噛み殺されない様に 、ふるさと納税をしている皆さんも 良く考えて下さい。
実際に施設の全てを見せて貰って下さい。


このままでは 来年は 4000頭にもなる可能性が有ります、今すぐにでも犬達を安全な場所に分けて頂きたいと思います。

そして この状況を作り出している 広島県民の 方には  飼い犬の避妊去勢を義務づけて頂きたいです。
このままではいくら引き取っても 終わりの無い活動です、

 無責任な飼い主が作り出している 悲惨な現状を 元から絶たなければ 犬達の地獄は無くなりません。

皆様の シェアのご協力をお願い致します。