FullSizeRender
外飼いだった ゴールデンの男の子、


IMG_3425
40度を超える猛暑の中も 外に置かれていた為
熱中症で倒れ 近所の方が飼い主を連れて病院へ、
危なく命を落とすところでした、🙀💦💦

しかし 具合が悪いのは 他にも原因が有りました、重度のフィラリアで 心臓肥大を起こしていて 腹水がパンパンに溜まっていたのです。

ご近所に住む相談者の方が  病院にも付いて行って下さったのですが 、
飼い主の方は70代の高齢者で犬を飼ったことが無いそうです。

ゴールデンは 息子が買って来たらしいのですが
一切世話もせず、ワクチンも、フィラリア予防も何もせず ただ餌と水を上げていたそうです

しかし水はいつも汚くて  餌の食べ残しは置きっ放し、

犬はガリガリで 背骨が浮き出ています。
病院に処方された薬も 飲ませ忘れてしまうそうです。

このご近所の方から 相談メールを頂き 、
すぐに連絡を取りました、
そして 写メや 動画を送って頂きました、
まだ6歳だというのに 痩せて 腹水が溜まっている姿に胸が詰まりました。

シェルターには今 沢山の子がいて ゴールデンを介護する場所が有りません、

寝たきりになる事も 想定してみると 今は場所的に無理かもしれないと思いました、

ならば誰か里親さんを探さねばならないと思い、 頭に浮かぶのは ゴールデン好きの ダイアナのママしか居ない!と思って お電話してみたのです、😅💦

うーんと考えていましたが、、、

飼い主がお金が無いから後2日 ペットホテルに置いて、その後は安楽死をしようとしていると伝えたら、

私が引き取って 最後まで愛情を注いで上げたいと言って下さいました、

やっぱり いい里親さんを持つべきだと思いました😍🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


2日間の 猶予しか無かったフィラリアのゴールデンは 逆転ホームランで幸せな未来を手に入れました。‼️💓

里親様は 開業していらっしゃる 循環器系のお医者様です、心臓の悪いゴールデンくんにピッタリ👌👌👌神様はいますね〜!

優しいママさんに 感謝しかありません。💓





IMG_3427

下は今日  シェルターにやって来たゴールデンくんです。


IMG_3662
IMG_3666
IMG_3671
IMG_3672
IMG_3676
IMG_3685

なぜか 顔が傾いて居ます、病気からなったのかは分かりません

IMG_3681


ゴールデンくんのことをスタッフラインに流したら、その病院は マチゾーさんの犬達がお世話になっている病院だそうで、早速迎えに行ってくれました、

おまけに明日の朝から 里親様の指定の病院に連れて行ってくれるそうです。

久しぶりに マチゾーさんに 活躍してもらえて嬉しい😆です。

うちのスタッフさんはみんな優しくて 大きな愛を持った方ばかり。❤️❤️❤️


明日 素晴らしい未来が手に入るゴールデン君、
病気に負けないで、頑張って幸せを満喫して欲しいです( ´ ▽ ` )


皆様の 応援をよろしくお願い致します🤲




☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております