IMG_9451
IMG_9452
IMG_9450

IMG_9306
IMG_9307


アイニーちゃんは  三本足の白柴の女の子です、

家庭の事情で 飼えなくなり 保健所に連れていかれそうなところを  縁あって、シェルターにやってきました。

小さな子供に  いじめられて居た為  子供は嫌いですが  大人は 大好きで  人なつこい子です。
3歳くらいの避妊済みです。

室内でフリー、お留守番の少ないご家庭を希望して居ます。

シャンプーも 大人しくさせる良い子です。

アイニーちゃんを 家族として迎えて下さる方居ませんか?
幸せな未来を探しています。💓💓💓

埼玉県近辺までの募集です。


皆様のシェアのご協力をよろしくお願い致します🤲

NPO法人  ペット里親会。


。。。。。。。。。。。。。。。。。

NPO法人では無いのに 非営利活動ボランティアですと言って、紛らわしい名前をつけて
詐欺の様な 里親募集をしている 会が有ると
相談が有りました。

ブリーダーから引き取って来た犬を 狭い ケージに入れて、シャンプーだけきれいにして、次々と 里親に出しているそうです。
早い時は 1日か2日で 里親に渡して 又仕入れてくるそうです。

避妊去勢もせずに 4万円から5万円を取って、
その場で誰にでも渡すそうで
一人暮らしでも、小さな子供が居ても
渡すそうです、他で断られた人も 簡単に貰えるからと そこに行くそうですが、
貰い受けてから、子宮蓄のう症や  乳腺腫瘍など色々な病気が有っても、自分では手術して下さいと言われるそうです。

手術するのに10万以上掛かったり お金が無いから 治療出来ないという方も居ます。


犬の病気治療は かなりの高額になりますが、きちんとその子の一生を 責任を持てるのか?
良く考えてから飼って下さい。

怪しいボランティア、怪しい団体も沢山有ります、
避妊もせずに、ただ数だけ 何百匹も出して居たら 怪しい団体だと 警戒して下さい。

きちんと 避妊去勢をして 病気を治してケアをしてから渡してくれる 団体さんから譲渡をしてもらって下さいね、

後から 多額の費用がかかり 飼えないからと又手離す方も多いようです。

犬達の幸せを考えている 団体なのか、利益を上げる事を考えている団体なのか、見極めも大事です。非営利と言いながら 丸っ切り営利です。


暑い中 犬を連れて 何時間も 募金集めをしている団体も 怪しいところばかりです。
連れている犬を 寝かしてもダメ、
ずっと座らせている様に 上から言われて居たとの話もありました。

犬はみんなご飯も一食、身体はガリガリでも オヤツもダメ、とにかく募金集めに使いたいだけ、、、そんな団体もあるようです。

全く、腹が立って仕方がありません!

何とか ならないのでしょうか?



☆BLOGランキングに参加しています
☆一日一回2つのバナーをポチッと応援よろしくお願い致します(*^^*)


BLOG RANKING


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


*活動を知っていただくために記事のシェアをお願い致します。ブログに記事を転載される場合は、本文をそのままご使用ください。写真だけの転載・転用はお断りしております