埼玉も 暑い日が続きます  犬猫達も人間も 熱中症にご注意下さい。(^◇^)

犬は室内で エアコンの中で飼いましょう‼️
この暑さで 熱中症で沢山の犬が亡くなって居ます。 
どうしても中に入れて上げられ無いならば
犬小屋の上に 日除けタープや  コンパネなどで十分な日陰を作って下さい、水はバケツにいっぱい入れましょう、日向の水は すぐにお湯になります。

それでも 死ぬほど苦しいのです。‼️

外飼いするなら 飼わないで欲しいと私は思っています。
この 翔君の様に エアコンの効いた部屋で暮らし
涼しい時間にお散歩に行って 沢山の愛情を注いで貰える子と 、
外で暑さに苦しみ、台風の中 雨に濡れ、ドロドロになりながら蚊に刺されている犬達、

同じ犬なのに 飼い主さんによって
天国と地獄ほど 環境が違うのです。



。。。。。。、。。。。。。。。。。。






上杉様、久木田様、スタッフの皆様酷暑の中いつもありがとうございます!
毎晩見る里親会のホームページで、酷い子達をレスキューしてくださり感謝しております。自分では何も出来ず、情けないです。どうか体調には充分お気をつけてください!

お陰様で翔は、我が家に来て2回目の誕生日を迎えました(^o^)
庭で収穫したキュウリが大好き!散歩後は採れたてを大喜びで食べています(買ったキュウリはソッポを向いて食べずです)
今年は初めてスイカも食べました。
朝の散歩は5:00過ぎに行くので、朝の時間が有意義に使えます\( ˆoˆ )/
夕方は車で20〜30分の写真の公園に!木立と沼に囲まれて舗装の道がヒンヤリ!
しかも駐車場が19:30までオッケー
18:30頃に行くと、犬の散歩が沢山、大型犬が結構います。涼しい場所を求めての散歩は皆んな同じですね。

涼しくなったら、皆さんに会いに行っても良いですか?おすわり、フセ、マテなどなど色々出来るようになり、ワンコとの付き合い方も上手になりました(^ ^)👌


IMG_6351
IMG_6350
IMG_6349
IMG_6348