IMG_5233
IMG_5229
IMG_5231
IMG_5227

ハグミィと言う  里親探しの サイトが新しく立ち上がりました、

こちらの代表さんは 2年前 このサイトを作るために  ペット里親会に 話を聞きに来て下さいました。  
その時は いろいろ里親探しの難しさ、里親さんの条件、基準、譲渡費用の事、手渡しは危険、避妊去勢はしてから渡す、など 様々な経験から得た ノウハウをお話しさせて頂きました。


それから2年、、、
代表さんからサイトが出来ましたとご連絡を頂き 、あー本当に出来たんだと 感心しつつ 板橋会場にて サンプルを見せて頂きました。


それは とてもステキな里親探しのサイトに出来上がっていました、(^◇^)

 斬新なデザイン、歌と 動画が沢山出ていて目が釘付けになります、
大事マンブラザーズの  それが大事!の歌に合わせて 芸能人のいろいろな方が 犬猫達の為に歌ったり踊ったりして 協力をしてくださっています。  とっても明るくて 楽しくなりました。
(^◇^)


 アニメキャラクターも とっても個性的な可愛さのフレブルです   (*≧∀≦*)  ちょー可愛い❤️です


そんなフレブルくんが 優しい飼い主さんと出会えて 抱きしめられて居る姿は ホロっときます、


そして ここに登録できるのは きちんとした 基準で里親探しをしている団体、個人ボランティアに限ります。

先ずは避妊去勢をしてから譲渡すること。
子犬、子猫は 貰われてからの 避妊去勢をしっかりとして頂く為に 保証金を預かる。

避妊去勢が済むまでは 所有権はボランティア側である。などの条件を入れた誓約書を 取り交す

飼育環境の写メを貰い 住居の確認をする事、

お届けも条件にすること。

などなど 折角助けた命が避妊去勢詐欺、里親詐欺にあわない為に しっかりとした里親探しをして下さるボランティアさんに参加して頂きたいと思います。

ネットでの 里親詐欺が大変多くなっています 、
ウィークリーマンションを借りて  あちこちのボランティアに猫を届けて貰い 、
動物実験に売っていた女性もいました、

アルバイトにしていたそうです。

お届けしても部屋の中に入れないのは絶対に 危険です、渡してはいけません。

先に飼育環境の写メを何枚か 貰いましょう。
そして 室内で家庭環境を見て、家族とも話すのが一番です。

トライアル期間を設けましょう。
先住さんとの相性も見ず渡すのはNGです。

不幸だった犬猫達が 又 恐ろしいめに遭わないように 十分な注意をお願い致します。



今後 ハグミィさんと NPO法人ペット里親会、ノエルズは 不幸な 犬猫達を救う為に 協力して愛護活動を展開することになりました。

又  ご報告をさせていただきますので
今後とも宜しくお願い致します🤲


あちこち工事中で 中目黒から帰って来たのが 一時、 、、

明日も2件 お見合いが有りますので 頑張ろっと。