IMG_4639
IMG_4638
IMG_4637
IMG_4636
IMG_4640
先日 記事をアップした 関西のブリーダー廃業に伴う ゴールデンの放棄の件ですが

現場は40度近くまて気温が暑くなって居て 
エアコンのある犬舎の 小型犬達も
熱中症で毎日のように死んで行っているそうです。

エアコン、扇風機を回しても 、断熱材も無い小屋は暑くて 犬達の息で湿度が高くなり 熱中症になるそうです、
今年の夏は異常な暑さで あちこちの繁殖場で
お腹の大きな小型犬が バタバタと死んで行っているそうです、、、

私達の手の届く範囲しか助けられませんが、力を貸してくださる 引き受けボランティアさんも募集して居ます。

現在 ゴールデンの  老人ブリーダーが入院してしまい
別のブリーダーが 一時置いてくれて居ますが

外のコンクリートの上で 繋がれて、暑くて死にそうです、
(一番上の画像)
下の小屋は  最初のブリーダーのところです。


今回8頭 関西方面近くまで 取りに行きます。
メス7匹 オス1匹   4歳から5歳、6歳、


小型犬やゴールデンを 丸ごと受けてくださるボランティアさん居ませんか?

避妊去勢、お届けなど しっかりとした条件で里親さんを探してくださる方希望。

レスキュー現場の子は 糞尿まみれで 汚れて居ます、虫もいると思います、悲惨な子も沢山います、
私達は だからこそ助けたいと思うのですが、

汚いまま 連れて来たとか 虫が居たとか 、そんなことをグズグズ文句を言っているボランティアさんも居ます、

ちょっと残念ですが  何のための愛護活動なのかしらと考えてしまいます。

誰かが綺麗にしてくれてから 引き受けたいとか、病気の無い子を引き受けたいとか、言うならば 一般と同じです、 なんか違いますよね。

今  協力して下さっているボランティアさん達は
皆さんどんなに汚くても自分でやりたいと言って下さって居ます、


私達は度重なるレスキューで手一杯です、よそに渡す犬まで 綺麗にしたり 病気を治せる時間があれば 頼みません。
(⌒-⌒; )

ご理解してくださる ボランティアさんが居ましたらお問い合わせフォームから
よろしくお願い致します。

小型犬はチワワ、シーズー、プードルなどいろいろです。

NPOペット里親会