この猫ちゃんの飼い主さんが 高齢で亡くなり
猫ちゃんだけが残されました。

行き場がなくなった13歳の猫ちゃんの里親さんを探しています。男の子 去勢済み、おとなしい子です

。。。。。。。。。。。。。。

最近では 1人暮らしの 高齢者の方が寂しくてペットを飼っていることが多いですが 、
自分が倒れたり入院したり 最悪の場合 亡くなったら 、
その犬や猫はどうなるのでしょうか?

その子が 最後まで 誰かに世話してもらえるように、飼育費用を託して置くことが飼い主さんの責任だと思います。

娘さんや 息子さんがいても 、アパート暮らしで飼えない、とか
子供たちや孫が アレルギーや 動物嫌いという方も多いので引き取らないことが多いです。


ボランティアさんのところも どこも捨て犬や放棄の犬や猫で 溢れています、
お金は無限にかかり、皆んな大変な苦労をして、誰かが捨てた犬や猫を世話しているのです。

そんな中 貰い手の少ない老犬や老猫を 引き受けられる団体もなかなか有りません、

なので それなりの費用をつけて 親しい動物好きな方に お願いをしておいてください。

費用が伴えば 仕事として受けてくれる方も居ます。
親の家や財産は 貰いたいけど 犬や猫は 要らないから保健所に、という遺族も沢山見てきました、

悲しいですが それが現実です。

FullSizeRender



1人暮らしで 犬や猫を飼っている方はぜひ 後見人を作っておいてください。
ご相談にも乗ります。

残されたペット達の命を守るため 宜しくお願い致します。


埼玉県ふじみ野市
NPO法人 ペット里親会