4341eb93.jpg

b4e512fa.jpg

0f85039a.jpg

4272615a.jpg

c2d40e19.jpg

d1a4c89b.jpg

d0d8f94c.jpg

803425a4.jpg

0365960e.jpg

昨日レスキューして来た
このチワワの男の子を スタッフさんが撫でたら 首にチクっと 針のような物が刺さりました、

何かと思って見たら 首にはワイヤーがはめられ 金具でかしめて有りました、

首にギリギリの状態で 毛が絡まり
痛そうで、、、血の気が引きました。

直ぐに スタッフさんが ペンチを持って来ましたが 硬くてなかなか切れず 往生しました、

こんな事を考えるなんて 人として終わっています!!

久しぶりに 怒り心頭!!

物言えぬ 動物達だから 何をしても良いのでしょうか ?
もし これが自分だったら?
自分の子供だったら
どうでしょう? ちょっと 相手の立場になって見て下さい。


弱い者こそ 守って上げるのが 人間なのだと 子供達にも 教えるのが親の務めです。

いじめなどは 最低の行為です、自分の子供が いじめをする側なら
親の躾の 怠慢です、

いじめをした子も人に恨まれているのですから幸せにはなれません。それを忘れないで下さい。

未来は子供達の教育に掛かっています。
私達大人が 何を教えるかで社会は 良くも悪くもなります。

良い種を蒔かなければ 綺麗な花は咲きません。

。。。。。。。。。。。。


むやみに犬猫を増やしていく事は 不幸な犬猫を増やす事にも繋がります、
適正な数を守ることは大事です、
ブリーダー業者も 一般の飼い主も数の制限は必要だと思います。
一人で世話がちゃんと出来る数を出して欲しいですね。

犬猫に関わるなら
まずは 自分の都合ではなく、犬猫達に幸せな生活を送らせて上げるように 考えるべきです。






☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆