ead3c31c.jpg

bbf3071f.jpg

1500f03b.jpg

6a372b6a.jpg

d8b80521.jpg

54f73bbe.jpg

be29f85e.jpg

1a41e8e4.jpg

45bfc9b3.jpg

c1c86957.jpg

41c5826f.jpg

相談が有った 離婚で置き去りの
犬猫達3匹は 、

金曜日に 最後の散歩をして そのあと保健所に連れて行くとか言っているそうなので 、私も あちこち引き受けて下さる方を探して居ました。

猫は 奥さんの親が引き取ってくださるとか聞いていましたが、
親は80代のお婆さんで いつまで飼えるかもわかりませんし、あてになりません。

たまたま 健太郎ママのお友達の トリミングサロンさんで、 昨年 柴の老犬を心不全で亡くされた方が居て、この子達の事を聞いて下さいました、

何と 噛まなければオッケーだそうで、2匹を離すのは可哀想だと、2匹まとめて 引き取ってくださる事になりました。

本当に 何てタイミングが良く 優しい方が出て下さったのでしょう、

神様が この老犬達を守って下さったのでしようか、(^◇^)

嬉しくて 万歳三唱です!



寒い家の中で 3匹は 身を寄せ有って 暮らして居ました、

たまに 娘さんが 餌を置いて行っていたらしいですが、 今日は 餌も水も無くて

近所の方がくれたおやつを夢中で食べて、水を飲んで居ました。

誰も居なくなった家で 寒さに凍えながら 飼い主を待っていた犬猫達でしたが 、

飼い主は 自分の生活だけで 精一杯だからと この子達を 保健所で 殺処分しようとしていました。

人間ほど 身勝手で 残酷な生き物は居ませんね、

この子達の魂は そんな飼い主よりも ずっと素晴らしいと思います。

今回、たまたま みんなの想いが伝わって
この子達を救う事が出来ましたが、
誰も 気に止めてくれなかったら この子達は 金曜日に殺されてしまって居たと思います。

一人では 出来ない事でも 何人もの人達が力を出し合えば 救える命が有ります、
諦めないでください、

きっと 神様が 手を差し伸べてくれると思います。

(^◇^)


花ちゃん、マリちゃんが幸せな老後を過ごせます様に。

ポチッと応援宜しくお願い致します (*^^*)