花ちゃんは繁殖場に居た 黒柴の老犬でした、 

痩せてガリガリで、長い間苦労をしてきた子です、
そんな花ちゃんを 家族に迎えて下さった 優しいご家族の皆様には 心から感謝しています。

柴犬は 外で飼う方も多いですが、
柴だろうが プードルだろうが 寒い物は寒い、 
暑い時は 涼しい所に暮らせるのが幸せだと思います。

汚い 泥の上でクサリに繋がれて暮らす犬達は 幸せだとは思いません、

ペットを家族として考えるなら
綺麗な布団の上で 家族と一緒に暮らせる環境を作って下さいね。

犬は 寒くても 暑くても構わない、

汚いから家に入れたくない と思う方は 飼わないで下さい。

不幸な犬を増やすだけです。

愛のないところにいる動物は不幸です。




件名: ご報告です


宛先: <adm.petsatooyakai@gmail.com>
件名: ご報告です

ペット里親会

上杉様

お久ぶりです。


2016.12.21から我が家に来た 黒柴の「はな」ちゃんの現在の状況を報告します。


2017.12.21まで1年間外への散歩ができないでおりましたが、1230日夕方から

何と散歩ができるようになりした。


首輪を付けると一歩も歩けない状況が続いていましたので

大変な変化です。最近やたら外へ出たがつていましたので、外へ出られてよろこんでいます。


それ以来毎日散歩が出来ています。

食欲は旺盛で、毎食にリンゴを食べています。


2017.1月の体重 6.4kgから  2017.12.31トリミングに行った時の体重は8.4kgでした。


右目が少し白っぽくなっていますが、歳相応でしょうか。

今後も、健康管理に気をつけていきたいと思います。

保護活動、大変と思いますがお体ご自愛の程お過ごしください。

 

横浜市


 



☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆