折り鶴ちゃんも 悲惨な繁殖犬でした、
片耳の中は 耳が塞がりそうな奇形で真っ黒な汚れが詰まっていて
 毎日の洗浄が欠かせませんでした、その為頭をいつも傾けて居ました。
若くもなく 耳に障害を持った繁殖場の柴犬、、、
そんな折鶴ちゃんに 神様は優しく慈悲深いご家族を引き寄せて下さいました。

酷い繁殖場の檻しか知らなかった
折鶴ちゃんに  広いお庭もある素敵なおうちが出来ました、

優しいご家族の方に巡り会えた事で 耳の治療も受けさせて頂き 、痛みや不快感も無くなり どんなに嬉しい事でしょう、(*^^*)

本当に感謝して居ります。m(__)m


里親の申し込みの 殆どは 子犬が欲しい、健康な子が欲しいと書いてあります。
しかし私達の 保護して来る子は 他が引き取らない  病気の犬猫、
障害を持った子供達、5歳から7歳くらいの 中年、そして老犬や老猫です。
そんな犬猫達を家族に迎えて下さる方は 素晴らしい方ばかりで
私達の気持ちを 理解して下さっています。


当会の シェルターには、若く  健康な子は殆ど居りません
ご希望の方は 他のサイトをご覧戴けるようにお願い致します。

各県の保健所、動物指導センターにも 若い子や 子犬達が沢山います、検索してみて下さい。
どうぞよろしくお願い致します

m(__)m

NPO法人 ペット里親会。





件名:  折鶴=空の母 です

お久しぶりです。
皆様のご活躍を毎日拝見させていただいております。

季節は秋になり、折鶴=空がウチの子になってもう半年が経ちました。
純真無垢でリアクション大な動作に日々メロメロになっております。

前回お知らせしました耳の経過報告です。
生まれつきの耳の障害(奇形)で、内耳に被毛と耳垢と膿が脳を圧迫するほど溜まっていました。

きれいに取り除いていただきましたが、頭蓋骨が変形しており、内視鏡を使用しての洗浄と消毒のため総合病院に通っておりました。

折鶴=空が治療を我慢し良い子にしていたので、先日、先生より通院は半年に一度で良いという嬉しい報告を受けました^ ^

お薬と洗浄は毎日しなくてはいけませんが、折鶴=空は大人しくしているので全く苦になりません。
調子が良くなり、食欲旺盛→体重増量中です>_<


私事ですが、20日に先住犬のバセットハウンドが16歳8ヶ月でお星様になりました。
折鶴=空は何か察したのか、亡くなる1カ月くらい前から夜は側に寄り添って眠っていました。

今は家族の心にぽっかり空いた穴を埋めてくれる為なのか、仔犬に戻った様にボール遊びをしたり、抱っこしてほしいと甘えるようになったんですよ^ ^

老犬介護でなかなか出かけることができませんでしたが、空 と一緒に亡き愛犬と旅行した思い出の場所に行く計画をしております。

また近況報告させていただきますね


上杉様、スタッフの方々のご健康と、保護された犬猫に幸せが訪れることを心より願っております。



追記
少ないですが、使用しなくなった介護用品、ペットシーツと男の子用オムツ2Lサイズがあります。折鶴=空を連れて近々シェルターにお届けする予定でおります。

折鶴=空の母