<petsatooyakai@gmail.com>

件名: 名前は「かのん」(花音)になりました。

ペット里親会上杉様

こんばんは、毎日の保護活動お疲れ様です。
ボルゾイのエリーゼ(現:かのん)ファミリーです。

遅くなりましたが、今週の火曜日にボルゾイのかのん(エリーゼ)を
かかりつけに連れて行き、二ヶ月分のフィラリア予防薬を処方して貰いました。
これで家庭犬としての手続きが全て終了し、無事に我が家の犬となりました。

前回のメールでご報告した排泄のペースは、好きなだけ水の飲める環境にし、
おしっこの度に徹底的に褒め、更に小のコマンドを教えることで、
一日一回だったのが、今日は二回となり、一回の量も普通になってきました。
大の方はまだ不規則ですが、先代ボルゾイの大好物だった干し芋(国産)を、
整腸剤兼おやつ代わりに与え、少しずつ通常に近づけていこうと思っています。

(散歩が好き過ぎて、雨で短縮になるとブーブー文句を垂れるようになりました。
うちから1kmほど先にある、サイクリングロードが特にお気に入りです。)


画像は、動物病院と自宅で家人との2ショットです。

こちらはここ数日ですっかり冷え込んでしまい、
(朝晩は)犬にも防寒用の服を着せることが増えました。


それでは、ご報告まで。
毎日お忙しいことと思いますが、だいぶ寒くなってきましたので、
お身体には充分ご自愛くださいませ。

(^◇^)

。。。。。。。

ボルゾイは 神経質な子も 多くて 気を使いますが とても魅力的な犬種でも有ります、

エリーゼちゃんも 繁殖場しか知らなかったので 、
家庭に入り  大事にされて本当に嬉しいです。(*´∀`*)


有難うございましたm(_ _)m





☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆