ルージュちゃんも 可愛い熟女でした、(*^^*)

長年繁殖犬として ケージの中に閉じ込められていたお母さん犬です。

今は優しいご家族と巡り会えて こんな素晴らしい毎日を過ごしています。  
誰かが不要とした命でも 優しい人々が関わる事で  こんなにも運命は変えられます。

シェルターを卒業して 幸せに暮らす犬猫達の 幸せ通信をお待ちして居ます。(*^^*)

保護活動は 保護された子供達が 確実に幸せにならなくては意味が有りません、

お金を払えば 保護したての犬を 右から左に  誰にでも渡す 団体も有りますが、

飼育環境も調べず  一人暮らしでも、小さな子供達が居ても 、
去勢もしないで 何万円かのお金を取って渡しているそうです、

それは 売っているのと同じです。

お手伝いしている方々は 何も考えずに 営利活動の手伝いをしているのです、これは詐欺の共犯です。

本当に 愛護活動をお手伝いするならば 犬や猫の扱い、里親さんの付け方、
お届けをして確認しているか? その後のフォロー、などは出来ているか?ちゃんと見極めましょう。

住所を見ただけでは幸せになれるかは分かりません、

シャンプーして 見かけだけ綺麗にして 里親希望者に押し付けては 犬猫は幸せにはなれません。

避妊去勢は 必ずして渡しましょう、
せっかく 1匹助けても 去勢していない犬や猫が 先住の子と交配してしまい 子犬、子猫が何匹も生まれた方もいます。

保護活動をしている団体、ボランティアさんもいろいろです。

口が上手くて 調子の良い人に騙され お手伝いしている方もいますが
しばらくすると おかしい事がいろいろ出て来て やめて行きます。

本当に 犬や猫の事を思っているのか、お金儲けなのかよく見極めて下さい、
早く周りの方も気がつく様に 注意して上げて戴きたいですね。

(*^^*)




宛先: ペット里親会

<petsatooyakai@gmail.com>
件名: むぎ(旧ルージュ)通信

ペット里親会
上杉さま
スタッフの皆さま

日々のご活動、いつもブログやFBで拝見しております。
たくさんの犬猫たちのために、いつもありがとうございます。

むぎが我が家に迎えてから、昨日10/10で3ヶ月となりました。
あっという間というよりも、
もっともっと昔から、長い時間を一緒に過ごしてきた
家族のように、我が家にとってかけがえのない存在となっています。

最初の頃は、外のお散歩は苦手で歩くことができませんでしたが、
今ではお散歩、お出かけ大好き!!
楽しそうに外で遊べるようになりました。

家の中でも、最初はいつもどこか遠慮がちで、
ただ側に控えめに座っていましたが、
今では、「遊んで」「撫でで」「ゴハンちょうだい」など、自分の意思を伝えてくれるようになりました。

なによりも、「お昼寝」している姿をここ最近で
見かける機会がぐっと増えました!
家の中で安心して、リラックスしているからかと思うと、とても嬉しく思います。

とってもお利口さんで、誰からも愛され、
沢山の人に沢山、可愛がってもらっています。
6歳を過ぎたアダルト犬でも、まだまだ甘え盛りですので、
これからも、たくさんの楽しい経験と
幸せを感じさせてあげたいと思います。

健康状態もとても良く、毎日元気に過ごしておりますので、また、近況報告させていただきます。

日々ご多忙と存じますがお身体くれぐれもご自愛ください。
むぎ共々、皆さまのご活動を心より応援しております。









☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆