iPhoneから送信

件名: ちぃ婆ちゃん 敬老の日

こんばんは。台風一過、暑い1日になりました。シェルターに被害はありませんでしたか?

台風北上中の日は、毎日お出掛けしたいちぃ婆ちゃんのご機嫌が悪く、屋根付きランのあるローズファームに行って来ました。

雨降りの日は皆、考えることは同じ。

カフェにはボルゾイにピレネー2匹、ダックス2匹、マルチーズ、プードル、パビヨン、パグ、キャバリア…と、元気なワンコがてんこ盛り。

ワンコの嫌いなちぃ婆ちゃんは、人間用カフェに隔離でした。

敬老の日には、清里のカフェでワンコシチューを食べて来ました。ちぃ婆ちゃん曰く『アヤコのシチュー』。

シチューを作っているのはヨシコさん、歯の悪いちぃ婆ちゃんの為に、トッピングのブロッコリーをカボチャに替えてくれるのは店長。
ちぃ婆ちゃんには、誰が作っているかは関係ないようで、運んでくれるウェイトレスさんの名前を、シチューに付けています。

先日は松阪牛を頂いたので、隣町の従姉夫婦とすき焼きをしました。1枚だけ茹でて、従姉のにゃんこ、スミオ君(雄・7才)と半分こで食べて来ました。

従姉は猫が好きで、ピーク時には6匹、室内で飼っていました。庭先にも猫が餌を食べに集ります。

庭先で猫が増えないよう、自腹で避妊・去勢手術をしています。

今年の夏は、何度もお迎えが来ては復活、の繰返しだったちぃ婆ちゃん。なんとか年末まで生きて、シニアハウスに引っ越したいです。

また連絡します。
上杉さんもお忙しいと思います。ご自愛下さい。上杉さんが倒れたら大変です。

。。。。。。。。。。

私も 倒れたら ちぃばあちゃんを見習って 復活する予定です。

クリームシチュー食べさせてね(^◇^)大好きなの!





☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆