5e64f063.jpg
70020366.jpg
71693bcb.jpg
84f868cf.jpg
fcd8a71d.jpg
0ab8155d.jpg
7c1a77af.jpg
4b515be8.jpg

昨日 知り合いのボランティアさんからの連絡がありました。

その方は、ブリーダーの所のパピヨンを引き取って欲しいと相談が有って 2匹のパピヨンを引き取りましたが、
連れて来られたパピヨン達をみて驚いたそうです。

1匹の子は 片手が付け根から二本あります。
1匹は 短い片手が付け根から折り曲がり 奇形で3本足になっています。

このままでは 里親さんも付かないので 、半分づつ費用を出し合って手術をして上げたいとブリーダーに言ったら、
安楽死をして下さいと言われたそうです、

そこで 話が揉めてしまい この子達を返して貰いたいと言って来たそうです、しかし返せば処分されてしまうと思い悩んでいます。との事でした。

その子達は 私が引き取りますので連れて来て下さいと お願いして 、
昨夜のうちに 2匹のパピヨンの男の子が シェルターに届けられました。

インドなどでは 元の通常の身体より 手足などが多い子は 古来より神様の生まれ変わり、神様のお使いとして大事にされています。

千手観音の様に 沢山の仲間を救い
愛を与える存在になると思います。m(__)m


この子は シェルターの子供として大事に育てて行きたいと伝えました。

ハピという名は エジプト神話の
ホルスの息子の名前です、
ナイル川の神、豊穣の神様でも有り創造神の一柱だそうです。

シェルターを選んで来てくれた
ハピに 感謝、
これからは私達と一緒に 不幸な
小さな命を救ってくれると思います。


誰かには 不必要な命でも 私達には大切な命です、
ハピ達に出会え 命を救えたことも又 必然なのでしょうね。

本当に有り難い事でした。

これも神様に感謝申し上げます。m(__)m