里親会から2匹目を迎えて下さった優しいご家族の皆さまに感謝です、(*^^*)

不幸な繁殖犬だった ニコちゃんも ネルちゃんも 共に幸せな未来を掴む事が出来ました。

若くなくても、散歩が出来なくても 、トイレを失敗しても 大きな愛情で包んで下さる 優しいご家族ならば安心してお願い出来ます。


2人の幸せな未来にポチッとよろしくお願い致しますm(__)m


iPhoneから送信


宛先: 

上杉様

こんばんは。吉川です。
毎日夜遅くまでお疲れ様です。

この度、ネルちゃんを正式に我が家の子として迎えさせていただきたくご連絡いたしました。

最初からネルちゃんは我が家で幸せにすると決めた上でトライアルとなりましたが、ネルちゃんよりも里親会卒業生の先住犬ニコが心配で、慎重に慎重にこれまで過ごしてきました。
ニコを迎えた8年半前、彼女も辛い過去を持ったワンコでしたので、これからはニコニコ笑顔で過ごしてほしいという思いを込め「ニコ」と名付けました。
絶対に辛い思いをさせたくなくて、わがままし放題になってしまった気もしますが、本当に笑顔で過ごしてくれています。
そんなニコが新しい家族を受け入れられるのか心配していたのですが、いつも通りの甘えっ子だったり、急にお姉さんになったり、うまく使い分けていますので、ネルちゃんを家族に迎えようと決めました。

10日間我が家で過ごしたネルちゃんですが…

お散歩はまだ無理なようですが、外に興味があるので、リードに慣れさせるためにも庭や家の前で遊ばせています。
ニコはおデブなのでお散歩がどうしても必要ですので、ネルちゃんはバッグから顔を出した状態で同行しています。
夜、アスファルトが冷めたのを確認し、迷子札をした首輪をしっかりしてお出かけしているのでご安心ください。

夜は、私か母が必ず一緒に寝ます。
私の枕がお気に入りの場所で、私は枕の端っこを借りて寝ています。
顔にはネルちゃん、背中にはニコがペタリと引っ付いて、ワンコに囲まれて幸せです。

トイレは完璧ではありませんし、これから教えなければならない事がたくさんありますが、徐々に覚えて行ってくれれば良いと思っています。
甘える事の楽しさを覚え、触って触ってアピールがすごいですよ。
噛むおもちゃとタオルが大好きです。
いたずらも、我が家に慣れてきた証拠なのだと嬉しく感じます。

ネルちゃんのお名前は「ビオラ」になります。

上杉様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様
ネルちゃんを助けてくださり、お世話をしてくださり、ありがとうございました。
これからは私たち家族が責任を持って幸せにしていきますのでご安心ください。

またニコとビオラの様子をご報告させていただきます。


m(__)m



☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆