b7571e0d.jpg
145a378f.jpg
1f4d8dc2.jpg
01fee73a.jpg
2cf22f0e.jpg
dde364a0.jpg
7f425bc5.jpg
a08f3d40.jpg
c5c454eb.jpg
a0ebb49f.jpg

一昨日 プッチママさんから 電話がかかって来て、

『今主人の実家の法事で四国に来て居るのですが、
お寺に 捨て犬が居て お腹を空かせて皆んなに付いて回っています、
でも 餌を上げると 居着いてしまうから 餌を上げないでと言われてしまい、可哀想で堪りません、どうしたらいいのでしょうか』との事、、、


こちらに連れて来て下さい、シェルターに引き取りますから 直ぐにご飯を上げて頂きたいとお話ししました、

動物好きな方にとって、目の前に来た空腹で フラフラして居る子を ほっておくのはどれだけ辛いかは私も良く分かります、

たとえ 一度でも お腹一杯食べられたら 、明日良い方に拾われるかもしれません、
それまでの体力が有れば 可能性はゼロではないのですから 沢山食べさせて上げて頂きたいと思います。
そして 里親さんを探す様にお願い致します。

空腹で衰弱して死んで行く子の辛さ苦しみは計り知れません、
それもみな 人間のしたことを 背負わされ 苦しみながら死んで行くのです、

無責任に犬猫を飼い 身勝手な理由で捨てる飼い主が 年間 何万人も居るのに 何故か不良飼い主を責める方は少数です、

ボランティアは facebookなどでも あれこれと 細かい事まで 書き込みをされたり 批判されたりする事が多いですが、
動物虐待や 飼育放棄して 捨てる飼い主は ほとんど責められては居ないのです。捨てたらそれで終わりです、これでは不良飼い主は減りません、

もっと 不良飼い主に目を向けて、
酷い飼い方をして居る人間を 愛護法違反で 摘発してほしいと思います。罰金もどんどん取るべきです、駐車違反の摘発のために監視員を雇うなら 愛護法違反の摘発のためにも是非お願い致します、
ボランティアで無料でもやりたい人も沢山居ると思います。


この子は プッチママに 出会えて本当に幸運でした、

直ぐに飛行機の手配をして下さって 昨日午後には羽田に着いたのです、
そして板橋会場に直行して ペット里親会に 引き継ぎを致しました、

飼い犬だったようで とてもフレンドリーな可愛い柴犬です、

五月に保護をされた メイちゃんの幸せ探しにご協力をよろしくお願い致します、

これから シェルターで沢山の仲間と 暮らしていきます、皆さんお手伝いよろしくお願い致します。
(^◇^)

誰も 手を差し伸べなければ 野垂れ死にをして居たか、 保健所で空腹のまま ガス室に入れられて居た 1匹の捨て犬が
優しい人の目に留まり
幸せへの第一歩を歩き出しました
、こんな犬猫達は沢山居ます、
誰かが 助けてくれなければ生きては行かれません、

うちは飼えないから、、、
では無くて、 里親探しの為の一時保護をするとか、預かりさんを探すとか
できる事を見つけて 動いて頂きたいと思います。

もしも これが自分だったら、、、

そう考える事で 何をすべきかは
見えてくると思います。

。。。。。。。。

blogランキングに参加して居ます、メイちゃんの幸せが見つかります様に、ポチッとよろしくお願い致します。

(^◇^)

シェアのご協力もお願い致します。
NPO法人 ペット里親会