ハワイの サユミブライダルの お嬢様になった アイリちゃんの物語です。

アイリは 片手と尻尾のないチワワの繁殖犬でした、
軽井沢で 60代の強欲なおばさんブリーダーが 障害のあるアイリにも 仔犬を産ませ 繁殖犬として使っていました、
最初の出産で 7匹も仔犬を産んだから おばさんは 儲かったそうです、

なのでまた 欲を出して アイリに出産させようとしましたが お腹に8匹もの仔犬を妊娠し、半分の4匹が中で死んでしまいました、

直ぐにでも帝王切開をして 取り出さなければ 中で死んだ子は腐り 
親犬も死んでしまいます、

それなのに ブリーダーのおばさんは 病院代が勿体無い、障害のある子を繁殖させていたのを病院の先生に見られたくないと 、弱って行く母犬を放置していたのです、

たまたま そこを訪れた人が 私に通報してくれました、
お腹に死んだ子が居て どんどん弱って死にそうなチワワのお母さんが居るのですがどうしたらいいか?と

直ぐに入院させ手術をしなければお母さん犬も死んでしまうから 連れて来て欲しいと伝えましたが、

未だ 若いチワワでしたから 未だ使えるかもしれないと 強欲なおばさんは 直ぐには渡してはくれず、
仕方なく買い取るから出してと 交渉しました。

やっと渡されたチワワのお母さんは もう立つ事も出来ないくらい弱って 意識も朦朧としていました、 

埼玉まで連れて来るのも危なかったので 途中に有る病院に緊急入院させて頂き 直ぐにお腹の死んだ仔犬達を取り出して貰ったのです、

お腹にいた8匹もの仔犬は 皆んな亡くなっていました、(T ^ T)

もう少し遅かったら、お母さん犬も虹の橋を渡っていた事と思います、
アイリちゃんの容態は悪く 半月もの間病院で 生死の境を彷徨っていました、
何度も 危ない時が有りましたが 先生方の熱意と 集中治療室で 何とか命を繋ぐ事が出来ました。

そんなアイリちゃんの記事を見た ハワイの Sayumi   Anthonyさんから 是非アイリちゃんを 家族に迎えたいとアンケートが来ました、

地獄の様な 軽井沢ブリーダーの繁殖場から 美しいハワイの家庭に迎えて戴けるなんて 、、、
夢の様なお話しでした。

せっかく神様が アイリちゃんに下さった幸せを 逃すわけには行きません、
それから渡航手続きに何ヶ月も掛かりましたが、Sayumi  さんはハワイから アイリに会いに来て下さって、必ず迎えに来るからねとアイリに約束をして下さったのです、
そして 渡航手続きが終わったら約束通り シェルターにお迎えに来て下さいました、(o^^o)

片手の無い 障害を持ったチワワの繁殖犬 アイリちゃんですが 
どれだけ強運なのでしょう、
今では 毎日ワイキキをお散歩する ロコガールに変身して、サユミブライダルサロンの アイドルになりました
(^◇^)
優しく慈悲深い Sayumi  さん、いつも facebookで 助けを待つ動物達の記事をシェアして下さっています、本当に有難うございます。
そして アイリちゃんに素晴らしい幸せを有難うございました
m(_ _)m

沢山の方々のお力を戴き  命を取り止め、幸せを手に入れた強運なアイリちゃんの画像は 厄除けのお守りになりますよ、(^◇^)


待ち受けにしてみてね〜
                        by  アイリ


(その後 軽井沢ブリーダーは崩壊し
おばさんは廃業しました、
中には沢山のチワワや プードルなどの小型犬、外にも 沢山のバーニーズがいました、地元の団体さんがほとんどをレスキューされました、
うちにも1匹のバーニーズが来て チーム軽井沢の デン屋敷に貰われ幸せに暮らしています。)

29年間の活動の中でも アイリちゃんの物語は 悲惨で心が折れそうになりました、
人間の欲の為に地獄の苦しみを味わい 哀しみに暮れる母犬達がどれだけ居るのでしょう、、、

私達の力は小さな物ですが 現実を皆さんに知ってもらう事で 動物達の未来が変わって来る様に、物扱いされない様な社会になって貰いたいと活動しています。

日々助けを求め待って居る犬猫達の事が 頭を離れません、
今もまだ アイリちゃんの仲間達は
日本中にいます、
繁殖業の方々も 飼育環境の適正化を目指し 早急に改善して行かなければ 未来は無くなると思います。

動物達を取り扱うのに 一番必要なのは【 愛 】です。
動物への愛の無い人は 動物を扱わないで下さい。
この子達には 私達と同じ 赤い血が流れ 痛みを感じ 哀しみに涙するのですから、、、

。。。。。。。。。。

沢山の方に私達の活動を知って戴ける様にとblogランキングに参加して居ます、幸せを掴んだアイリちゃんに ポチッと宜しくお願い致します。


毎日、皆様の いいね、記事のシェアで応援して戴き有難うございます
m(_ _)m

iPhoneから送信


宛先: petsatooyakai@gmail.com
件名: Aloha アイリです。

上杉ママ
シェルターママの方々
Happy Happy Mother's Day 

私は毎日、楽しく幸せに暮らしてます。
お散歩大好き   U^ェ^U
雨の日でもレインコート着てお散歩に行っちゃいます。

毎月1度のトリーミングで
キュートなロコガールをキープしています。
加齢臭漂う15歳のタラ爺、
18歳の猫のモンジ&チビ爺さん達と仲良く暮らして居るから心配しないでね。
いっぱい、いっぱい幸せになるのが一番の恩返しだと思っています。
私を助けてくれてありがとう

。。。。。。。。。。

アイリちゃんのママから 母の日に 素敵な胡蝶蘭を戴きましたよ、
アイリちゃんが 繋いでくれた 素晴らしいご縁に感謝です。

いつか アイリちゃんに会いにハワイに行きたいです、
毎日ワイキキを散歩して居るアイリちゃんが めちゃ羨ましい!

忙しすぎて いつになるか分からないから 長生きして待っててね〜!
(^◇^) 
















??

??


??


マハロ

SAYUMI