件名: ゴマは元気です??

お忙しい毎日、お疲れ様です
また毎日毎日犬と猫達のレスキューも、ご苦労様です
どれだけ多くの子達が待っているのか、日々の活動を読みながら心痛めています

さて、アンジュ改めゴマになり我が家に迎えて今月で2才になります
こんなに活発な子がケージに閉じ込められていたのかと思うと本当に不憫です
世の中にまだまだこのような子供達がいるのですね
悲しい限りです

また、猫のソマリ2匹も元気でよく食べ、夜中になったらソマリーズ同士や先住猫と取っ組み合いの運動会をやって、運動不足の心配なく楽しんでいます

今週末にまた軽井沢の家に犬達を連れて行く予定で、雪のなかを跳びはねて散歩するのが楽しみです
またいずれお伺いさせていただきたいと思います
スタッフの皆様、ワンニャン達もくれぐれもお身体に気をつけてお健やかお過ごしください



。。。。。。。。。

ゴマちゃんも すっかり家庭犬になって 幸せそうな笑顔ですね、

里親会から卒業して行った子供達はみんな 家族に愛されて幸せに暮らしています、

里親探しの条件は厳しいですが 
全ては保護犬、保護猫の質の高い幸せの為にと考えています、

犬を1匹 大事に飼おうとすれば どれだけの手間と お金がかかるでしょう、
もしも 癌や 難病になった時にも 的確な医療を受けさせて頂ける経済力も必要です、
綺麗で清潔な環境も 毎月のトリミングなどの手入れも必要です、

なので譲渡には 沢山の条件と、環境の確認をさせて頂いています。


ただ 可哀想だから 貰って上げたいとか 子供達の遊び相手にしたいとか、外に繋いで番犬にしたいなどは、論外です   (; ̄ェ ̄)

ペットは家族で有り 我が子だと思えば 外になんか 繋げません。

沢山居るのだから どんどん上げたらいいのに、、、とか 
そんな厳しい事を言って居たら貰われないわよ、とか良く言われましたが、 
今まで寂しい思いをして来た子供達が 又一人ぼっちで 一日中お留守番だったら、、、誰も居ない部屋で どんなに寂しいでしょう、

逆に小さな子供達のおもちゃになり 眠いのにいじくり回されたり 
子供達が取り合いをして 落とされ骨折したり、甘噛みをしたら叩かれたり、
そんな状況も 犬猫達にはストレスになります、
犬猫達が 安心して甘えられる環境を作って上げたいのが 私達の願いです。
無理に貰って貰うつもりは有りません。その為にシェルターが有ります、運命の家族と出会えるまではスタッフさんたちが愛情を込めてお世話をしています。d(^_^o)


愛護団体さんも いろいろな考えが有り、条件を緩くして沢山貰われたら良いと思う方も居ます、
1人暮らしでも 高齢でも 空輸でも、譲渡して居るところもありますが 
犬猫達の為に 最大限の注意をして 間違いなく幸せになれるかを
見極めて戴きたいと思います。

行った先で 先住犬と合わずケンカばかりで 又他に上げてしまったり、保健所に出されたり、

避妊もせずに渡した犬が先住犬と交配して子犬が産まれたり

多頭飼育のアニマルホーダーに渡してしまい ボロボロにされたり、、、
安易な譲渡で不幸になった犬猫達は どんなに辛いか考えて戴きたいです。

犬猫達は自分で里親さんを選べないのですから、、、