c3e0c457.png
09ed84cd.jpg
a4299c63.jpg
89ef70d6.jpg
7ead190a.jpg
bb7eee6b.jpg
5bd76266.jpg
先月27日 テレビや新聞でも沢山取り上げられた ボルゾイの逃走劇ですが、無事に6頭は飼い主さんの元に戻りました、
しかし飼い主さんが80歳で高齢である事、15頭も居てこの先飼育が難しい事などから 保健所からも手放す様に説得されて居たようです。
当初 地元の団体さんが保健所との協力で 里親探しをされて居ましたが、
現地に取りに来て貰い渡す、犬を返すのは不可との条件でしたので、
見て居た方々はかなり心配をされた様です。

その後 飼い主さんは 大型犬の経験者である 関西の Tさんに全頭お願いしたいと希望されました。

Tさんも 15頭もの引き取りは無理だとの事で 古くからの友人である リズとソフィアのママに 相談されたそうです。

そして当会は、リズとソフィアのママ友納由美様から 何頭か引き取れないでしょうかと ご相談を受けましたので 、当初6頭お引き受けすることなって居りました、

しかし残念な事に一頭は亡くなり一頭は 喧嘩で瀕死の重傷を負ったそうです。
怪我をしている男の子は現在Tさんの保護の元、入院して手厚い治療を受けて居るそうです。

こんな経緯を経て 今週金曜日午後には 福岡県から 埼玉のふじみ野シェルターに 四頭のボルゾイが搬送されて来ます。U^ェ^U

多少ビビリですが 性格の良い子ばかりだそうです。

つきましては ボルゾイ達のシャンプーなどのケアの お手伝いをしていただける方を募集したいと思います、
かなり汚れて居るので早めにシャンプーをして上げたいと思って居ります。どうぞご協力をお願い致します。m(_ _)m

10月14日 金曜日 午後2時ごろからになると思いますが 大型犬に慣れている方 、ボルゾイに慣れて居たらなお有難いです。
トリマーさんも お手伝いの方も大募集。

お問い合わせフォームからご連絡をお待ちして居ます。



(大型犬を何頭も洗うので 薬用ではなく普通のシャンプーをご支援戴けましたら有難いです。

埼玉県ふじみ野市大井 896-3
NPO法人 ペット里親会。)



これから ボルゾイ達の幸せ探しが始まります、
皆様のシェアのご協力をよろしくお願い致しますm(_ _)m