繁殖場にいた ボーダーコリーの老犬を助けて下さった里親さんからのお便りが届きました、(*^^*)

糞尿にまみれ ボロボロな姿で 何年もの間 狭いケージに閉じ込めらていた ボーダーの種オス、
ジジ君ですが ブログを見ていて下さった優しいトリマーさんの目に止まり、こんな幸せな老後を手に入れられました。
本当に感謝して居ます、
ペットシーツまで 贈って戴き本当は有難うございました。m(_ _)m



老犬には 老犬の可愛さが有ります

人間も同じです、いつかは自分も歳を取り、老人と呼ばれる様になるのです、
これは誰にも 訪れる時の流れ、
逃れることは出来ません、

犬猫達の老いた姿からも 学ぶことは沢山有ります、
白内障が始まり目も白くなり 、耳も遠くなります、、、
食欲だけは有ります。(⌒-⌒; )

人間も歳をとると、今 手に持っていたものを どこに置いたかも忘れます、
顔は覚えていても、名前が出てきません、
食欲だけは有ります。。。(⌒-⌒; )



子供達にも 老いると言う現実を見せ、老犬、老猫の介護を手伝わせることで 
いつか 役に立つのではないでしょうか、  貴方の為に、、、

(⌒-⌒; )


<petsatooyakai@gmail.com>
件名: ボーダーコリーのおじいちゃん元気です

上杉さま
スタッフの皆さま、暑い中、毎日動物たちのためにありがとうございます。

5月に連れてきていただいたボーダーコリーのおじいちゃん、

家に来て3ヶ月ちょっと経ちましたが、元気に過ごしていますのでご安心ください。(*^^*)


去勢が終わり2ヶ月たった今、精巣腫瘍の影響で薄かった毛も少しずつ良い毛が生えてくるようになりました。
今年は休みが取れず、遠出はしてあげられませんでしたが、毎日の散歩は楽しんでくれているみたいです。
さすがボーダーコリー、とっても賢くオスワリ、マテ、フセもできるようになりました。

写真1枚目はマテをしてるとこです。

よだれダラダラ。。近所のみなさんにも、おとなしいねー!と言われて可愛がってもらってます。本当にありがとうございました。

ささやかですが、ペットシーツをアマゾンより送らせていただきました。
暑い日が続きます。みなさまもお身体お気をつけてお過ごし下さい。

(*^^*)