1bb316d2.jpg
>
> 毎日寒いですね。シェルターも雪で大変そう。風邪をひいている人はいませんか。
>
> 昨日の夕方、室内を元気にパタパタ歩いていたちぃ婆ちゃん。突然静かになったと思ったら、壁際にしゃがみ込んでいるではないですか!!
>
> 抱き上げて立たせようとしたところ、前足はシッカリしていたものの、両後ろ足が昨日と明後日の方向へ!!
>
> まさか脳梗塞!?…と思い、動物病院へダッシュ。先生のおっしゃるには、加齢と寒さによるぎっくり腰。注射をしてもらって帰宅しました。
>
> 今日も病院に行ったんですが、室内をよたよたですが、歩けるようになり、一人でトイレや食事もできるようになったので、通院は今日で終わり。最低1週間は暖かくして絶対安静、お散歩も休むように、との事でした。
>
> 取り合えず、命に別状がなくて安心しました。シェルターには老犬もいるようですから、病犬・ケガ犬が出ませんように。
>
> お散歩隊の皆さんも、風邪やケガにお気を付け下さい。
>
> 添付の写真は、雪が降る中、散歩のできないちぃ婆ちゃんを連れて、さっき清里のカフェに車と抱っこで行った時のものです。


ちぃばあちゃん 無事で何よりです
(^◇^)

年寄りに寒さは 大敵、ママに心配してもらえるから安心しています。ちぃばあちゃんも まだまだ頑張って シェルターの年寄りのお手本になって貰わないと、、、

☆ 沢山の方に見て戴ければと ブログランキングに参加しています ☆
☆ 1日1回 ポチッとよろしくお願いいたします ☆