件名: ハートちゃん通信



上杉様、スタッフの皆様こんにちわ。

いつも保護活動をありがとうございます!!


ハートちゃん(心)が我が家にやってきて今日で2ヶ月経ちました。

先日、体調を崩しましてせっかく順調に増えてきていた体重が

少し減ってしまいました。

病院へ行きましたが結局原因はわからず・・・

環境の変化から少しストレスを感じていたのかも知れません・・・

だけど今は体調も安定し、ご飯もモリモリ食べて

車イスにもすっかり慣れて毎日元気に過ごしています。


鍼治療にも通い始めました。

ほとんど動かなかった左足に力が入るようになり

震えながらでも踏ん張れる事が出来、長い時間4本足で立つことが出来るようになりました。

歩行はまだまだ難しい状態ですが、血を流す回数がずいぶん減ってきました。


お尻の床ずれの傷跡も範囲がずいぶん小さくなり

ふんわりした赤ちゃんの毛みたいなのが生えてきています。

完全に傷跡が治る事は難しいですが、

皮膚が少しずつ再生されてきているのを実感しています。


劣悪な環境の中、生き抜いてきた心。

本当に強い子です。

ボロボロの体にされても人を恨むこと無く

純粋で綺麗な瞳をしている心。

この子を見ていると

救ったつもりが逆に救われた気持ちにさえなります。


怒ったり、甘えたり、表情もどんどん増えてきました。

まだ2ヶ月。

焦らずじっくり時間をかけて心と向き合っていきたいと思います。


今もまだどこかで心を同じように苦しい環境にいる子達がたくさんいる。

やるせない気持ちでいっぱいですが、

ハンデを背負いながらも懸命に生きる心の姿を見て

他の誰かが救われ、そしてまたそれを見た誰かが救われ・・・

そんな風になっていけばいいな。と思っています。


心は本当に性格も穏やかで顔も可愛い子です。

これからますます可愛くなっていくと思うと少し怖いです笑


またお便りしますね!!



幸せになったハートちゃんを 見せて頂くのは 本当に嬉しいですね

(^◇^)
スタッフの皆さんも喜んで居ます。

優しい家族と 美貌に恵まれ
ハートちゃんは幸せです

(⌒▽⌒)