136143d4.jpg
9b7c0355.jpg
e645e819.jpg
980fb0f7.jpg
1c3ab608.jpg

>
> こんばんは。
> 毎日大変な子達を助けてくださりありがとうございます。
> ブログ拝見しましたが…今度はペッショップが最悪の状態なんですね。
> これだけ生体販売だのブリーダーだのの数が多くなれば犠牲になる犬、猫達が増えるのでしょうね。
> もー法律が変わらなければ犠牲になる子達は減らないのでしょうね。
>
>
>
> 話は変わりますが…
> ホルスが我が家に来てから今日で1ヶ月!が経ちました。
> ホルスが心から安心して過ごせる環境をどうしたらできるのか?などなど試行錯誤しながら月日が経つのは早いですね。
>
> 大きな病気もせず過ごしております。
>
> オシッコもお腹を触ってみて膀胱がパンパンの時に「ホル〜オシッコ行くよ〜」と声を掛けると起き、ホルスが普段過ごしている場所から出てきて私が抱っこしやすいような姿勢をとってくれる優しい子です。
> だいたい1日3〜4回庭に出てオシッコをし、終わると玄関で待っていてくれる賢い子です。
> オシッコもウンチも全く失敗なく庭でできるようになりました。
>
> 食欲も旺盛で他の子と同じ時間に食べますが、待ちきれないと「まだですか〜」とホルスダンスを披露します(笑)
> だいたい早朝と夕方にモーリーとコーラスが始まり、モーリーはアルト。ホルスはソプラノと分かれて歌い出しますよ(笑)
>
> 目が見えなくても、耳が聞こえなくても室内や庭の配置を理解できているのかあまり生活には支障はなくなりました。
> 私達家族が家具の配置や、ホルスの水飲み場や食器を置く場所を変えない!と徹底すればその環境に慣れてしまいますね。
>
> ホルスが階段方面に向かおうとしたりして危険な場合は他の子がホルスの前に出て吠えて教える場面もあります。
> また、ホルスが困った顔をしている時など他の子が私に教えてくれたりするので助かっています。
> ホルス大切な家族の一員なんですよ。
>
> ホルスが毎日安心して暮らしてくれるだけで良いのです。
> ホルスの寝顔を見ているとホットします。
> 気のせいなのかだんだん若返ってきたようにも思えます。
>
> ホルスの寝顔は「天使」のようですよ。
> 疲れていても毎晩ホルスの頭を膝の上に置き、抱き抱えながら色々話すのが私の癒しの時間になっています(笑)
>
> ホルスはお年寄りかも知れませんが私の中では大きな子犬と思っています。
>
> ホルスを含め我が子達が笑顔で暮らしてくれているだけで幸せを感じますね。
>
> ホルスの写真を数枚添付しますね。天使の寝顔です。
>
> シェルターに居る子達は遠回りしてもきっときっと赤い糸が結ばれています。
>
> 長文になりましたがまたホルスとモーリーの近況報告しますね。


優しい家族に巡り会い、愛される事を知った ホルスは幸せです、 今も糞尿の中で 水さえも貰えぬ犬猫達がいます

これからも たくさんの命を繋ぎ 幸せな未来を探して上げられる様に どうぞ温かいご支援、ご協力をお願い致しますm(__)m

ペット里親会