d15f2b76.jpg昨日 トライアルに行ったモナカちゃんは決定になりました

若くなくても お顔が白くても 大きな愛で受け止めて下さる優しい家族が見つかりました

営業をしてくれた優しい看護婦さんのおかげです…(*^^*)


繁殖犬として何年も 狭いケージで 寒い冬をやっと生きてきたモナカちゃんです

繁殖場は 電気代がかかるため 真冬でも暖房もないところが沢山あります

真冬に冷たい網のスノコの上で寒さに震えながら
凍死してしまう犬猫も沢山いるのが現実です…

行政はそんなところまでは見てくれません


動物愛護法が変わり ブリーダーの犬猫達を保健所で引き取らなくなりましたが

山や河川敷に沢山捨てられて
何日もさ迷い餓死したり、凍死していたり、車にひかれたりしています。

センターに収容されていたらボランティアさん達が引き出して
里親を探したりもできます、ご飯も食べられます、

引き取らない事でかえって残酷な死が待っているのです。


もっと根本から 変えていかなければ 動物愛護法が 役立たずと言われても仕方有りません・・・

捨てられる犬猫を作らない事が大事なのではないでしょうか?、


繁殖犬達も 4才から5才で引退させ

きちんとした条件の里親に出すように義務付けて戴きたいですね

繁殖場は もっとオープンにして清潔で 犬猫達の健康管理もしなければ 良い子犬 子猫は産まれません

買うときは親犬と繁殖場を見せて貰いましょう。