いま避難所の神戸も雨がすごいです
被災地の方々も この寒さの中 大変なご苦労をされて 、動物達もまた 飢えと寒さで震えているのではと 胸が痛みます、
 
現地にフードを送っても  犬猫たちに上げてくれる方々がいるのか 心配です、
 
燃料が手に入らなくなり、埼玉 東京、茨城でも ガソリンスタンドは閉店するところが多く、昨日も 五時間並んでも入れられなかった方も、、、
 
入れられても 10リッターしか入らなくなり 不安な状況だとの事、
 
 
犬達を 避難させた事については いろんなご意見も有るかと思いますが
  言うだけなら何とでも言えます、
 
私の代わりに 沢山の命を助けて下さるなら 有り難いのですが、
 
ただ感情だけ、口だけでは  助けられません、人間の思いは それぞれです、
 
それぞれが 自分の信念で 動物達を助けて行かれたら より多くの命が救えるのではと思います、
人は人です、
 
 
今のような緊急時に しなければならないことは 何かを常に考え 、埼玉にいたのでは 動きが取れなくなると 犬たちを 50匹避難させました
 
ガソリンが無かったり停電になったりでは 犬猫たちの譲渡もできません
 
寒さに弱い小型犬なども 多く、何とかしなくてはと 決断した事です、
 
今までも、全ては私の責任で行い、動物達にとって何が最善かを考えてレスキューしてきました 、
これが私の活動です、
 
21年の活動で 五千頭を越える 犬猫達を助けて来ました、 
誰かが 助けなければ、糞尿にまみれ悲しい一生を終わった子たちも沢山いました、
明日ガス室に追い込まれる子達も、、、
今、東北関東の大地震や原発の事故で 
新たに助けなければならない動物たちがいます、
 
関西のボランティアさんたちとも協力して 出来る事を出来るだけしていきたいと思っています、
 
今回 沢山の方々が 理解をしてくださり 温かいメールを戴き感謝致しております、
 
今までの活動を見て、私を信じて下さった皆様に心から感謝いたします 、
全ては 小さな命を救う為に、を優先させてください
 
体は一つ、一度には出来ない事も沢山有りますが、 順番に 解決の方法を考えています、 
 
埼玉県動物指導センターからの連絡で、
埼玉アリーナにも沢山の犬を連れて避難してきた方々がいるそうで 預かりボランティアを探しています、
 
どうぞ皆様の 温かいご協力をお願い致します、
 
 
別口で今週、友人が埼玉から 仙台の獣医師会に 支援フードを運んで下さる事になりました、
 
今は、みんなが 助け合う事が大切な時、 心が試される時です、、、