ブリーダーのところで、僕たち四匹のセントバーナードはうまれました、
生まれて1ヶ月半くらいで、お母さんと引き離され、
 
僕たちは売り物になり、
狭いケージに入れられっぱなしで  歩く事も出来なかった、 
 
 
そんな僕たちをひきとり助けてくれた皆さん、
優しくお散歩の楽しさを教えてくれた 皆さん、ありがとうございました、U^エ^U
 
 
人間なんて、ひどい事ばかりするから嫌いだったけど、
 
ここに来たら、みんなが優しくて 笑って 
いい子ね〜、可愛いね〜って誉めてくれて
ご飯も 山盛りくれた、
 
(=⌒ー⌒=)嬉しかった!夢みたい!
 
 
ブリーダーのところでは  沢山食べさせると大きくなってしまうから、売れなくなると、
ほんのわずかな餌しか貰えなくて、、、
 
 
いつもいつも お腹が空きすぎて フラフラしていた、
だからケージのなかで寝ているしかなかったんだ、
 
 
ちょっと大きくなったら、
もう  どうせ売れないんだからと、もっとご飯を減らされた、、、
本当に悲しかった、、、(/_;)
 
 
季節は寒くなり、一緒にいた 仲間は、やせ細り衰弱して 息をしなくなった 、、、
(T_T)
 
一度でいいから お腹いっぱい 食べて死にたいって、、、
 
温かい部屋で寝たい、思い切り走りたい、、、優しく撫でてほしい、
そんな夢を見ながら 神様の元に行ってしまった 仲間のセントくん、、、
つらくて悲しい事ばかりだったね、、、
 
 
今、 僕はたくさんの夢が叶って幸せになれます、
 
でも 繁殖犬と言われ  品物のように扱われ、価値が無くなれば 生きて行く事も許されない犬猫たちが
何万、何十万もいます、
こんな事が なぜ許されるのか、僕達には分かりません、
 
すべては 人間のために有るのでしょうか?
教えて下さい、、、