c10cbe8a.jpg
8d2df185.jpg
e05667b3.jpg
先日、 じゅんちゃんのパパとママさんが、
ひまわりちゃんに 歩行機を プレゼントしてくれました、
o(^-^)o

パパさんがひまわりを歩かせて上げたいと、
手作りで一生懸命作ってくれて、 愛情がいっぱい、いっぱいこもっています、

有り難いですね〜、
ひまわりの 幸せそうな顔、、、

ひまわりも 捨てられていたゴールデンです、 助けた時は 骨と皮で 14キロしかなくて、、
お腹には 鞭虫がひどく 身体中、 水下痢にまみれ 倒れていました、
顔を 上げるのもやっと 、、、
獣医さんも、 衰弱が酷いので 助からないかもと 言われたひまわりでした、、、

私もスタッフも 絶対に 助けるんだと 、みんなが 交代で 暖かいやぎミルクを飲ませ、レバーや 牛肉を 卵の黄身とペーストにして 10分置きに 舐めさせ 、点滴に通う日々でした、

少しづつ 少しづつ 顔を上げられる様になり 上半身を 上げられる様になり、、、

一ヶ月も 過ぎた頃、私達が
茨城シェルターから帰ってきたら 、ひまわりが 立ち上がってこちらを見ていました、、、(T_T)
生まれたての子馬の様に よろよろとして、、、
一生懸命 踏ん張りながら こちらに 向かってくる ひまわりの姿は 今も忘れられません、、、
(T_T)
あれから 四年 元気だったひまわりが 今年の春、 急に立てなくなりました、

捨てられていた時が 何歳だったのかもわかりません、

どんな 飼い主に飼われていたのかもわかりませんが 、、、

幸せではなかった事は確かです、

そんな ひまわりに 沢山の方々が 応援して下さって 、やぎミルクや バターロール、やサプリメントなどを送って下さいました、、

誰にも愛されず 捨てられた ひまわりは、
シェルターに来て、 沢山の 人達に 愛される 喜びを知る事が出来ました、

優しい 皆様のお気持ちに 心から感謝 申し上げます、

m(__)m