b3e16c76.jpgまだ このあとも ゴールデンの 男の子が
放棄されます、
年寄りばかりで介護もあり、ゴールデンの世話が大変だから、飼えないとの事、、、

何で こんなに ゴールデンが 捨てられるのでしょうか?

もともと 大型犬を きちんと飼える方は 中々居ないのですが、

かわいいから 大人しそうだからと 買っても 、自分が 歳をとれば 散歩も 大変になって来ます、
シャンプーも 腰が痛くなります、
病気したら お金も高いです、

結局 途中で放棄してしまい、 センターに入って 殺されてしまうのです、、、

飼う前に もっと先の事を考え、15年先 年寄りでも飼えるかどうか よく考えて 戴きたいですね、
このところ 老人が飼えなくなった わんちゃんの放棄がとても多くなっています、


『自分ばっかり 長生きして、 犬は たった五年しか生きられないなんて、 それはないだろ〜!代われよ!』

と ViViが 申しております、、、

ViViちゃん 声が大きいよ、、、、

しっ、、、