8566f023.jpg一人暮しで 寂しいから、、、ボケの防止に、、と 安易に 犬猫を飼うお年寄りがいます、息子さんや娘さんが 親の為にと 貰いに来る事もよく 有ります
しかし 犬猫に対する知識も無く ただ餌をやれば大丈夫と 思っている老人に、 飼われる犬猫達は たまったものでは有りません今回の コーギーも 飼い主は 70代 足腰も 痛いので 散歩を したことがないと 悪びれずに 話しています。

犬はケージに 何年も 入れっぱなし
耳の中?見た事ない、、、(-.-;)
爪 ? 暴れるから切れない、、、
ワクチン? 知らない、、、したことない、
もちろん滅多に洗った事などなかったのでしょう
あんなに 皮膚が真っ赤にただれ 痛がっていてもまめに 獣医さんに 連れて行く事も 無かったようで 、、

わんちゃんにとって 汚い、ケージにいれられっぱなしで 皮膚の痛み、痒みに 耐えるしかなかった 生活はどんなに 辛かったか、、(:_;)
そして 最後は飼い主の病気で 行き場が無くなり 車の中での生活、 明日には 保健所に行くところでした 、、、悲しすぎる 一生です (T_T)

当会では 老人、一人暮らしの方には 差し上げておりません
飼いたい方ではなく 飼える方を 希望しております。
10年後 15年後の自分の歳と 生活を想像してみて 戴ければ、、 と思います。