089b309e.jpg暮れに 公園に捨てられていた マナちゃんも 発情中だった為 まだ 避妊が出来ません

もう少ししたら 先生に 相談しょうねo(^-^)o

どーして みんな避妊去勢しないんだろ〜

無駄ぼえも無くなるし オシッコも マーキングしなくなるし 生理で部屋を汚すこともなくなります
なにより ワンちゃんが 発情のストレスから解放され 性格も 穏やかになります

手術代が 払えない 余裕がないんですと言われる方がいますが
ワンちゃんを飼うと言う事は 自分の子供が増えるのと 一緒、家族なんです 病気もするし、歳をとって介護することも 考えておかなければなりません
お金の余裕がなければ飼わない事です(-.-;)
見た目が可愛いからと ペットショップで買った ワンちゃんだって ウンチもオシッコも あちこちしたり 人が来ると吠えまくったり、、、良い事より大変な 事のほうが多いんです 安易にペットを買って 不幸な犬猫を増やさないよう 飼う前に よ〜〜く考えて下さいね (-_-)
飼う前にお試し制度を ご利用下さい o(^-^)o